見出し画像

ムツゴロウやってみた


#ありがとうムツゴロウさん
#ありがとう坂本龍一さん
最近惜しい人が相次いで亡くなった




そのひとりが動物王国のムツゴロウさん





われら動物皆兄弟を貫いた
一風変わった変人だ












テレビで追悼番組観てたら
肉食獣とも丸腰で
対話してるじゃん!
驚いた!








ライオンに
お〜よしよし、いい子だね〜
おお〜よしよしと
話しかけていた








喰われるぞと
思って観ていたが
そのうちじゃれあって
一緒に遊ぶ仲になっていた










ワニにも話しかけていた








おいおい
哺乳類ならギリギリ分からんでも
ないけどワニに気持ち通じるのか?
ワニは流石にいかんやろと
眺めていたが
そのうち川の中を仲良く泳いでいた










アナコンダにいたっては
めっちゃ首絞められているにも関わらず
ムツゴロウさんニコニコしていて
最後はアナコンダに
膝枕させてあげていた










いやぁムツゴロウさん
やっぱスゴいわ!






ネットでも
ムツゴロウ、ヤバいと
トレンド入りしてた








動物にトモダチのように話しかける姿が
とても印象的だった








どうしたの?
怖くないよ…
大丈夫だよ…
何を思ってる?
















そこで
うちの犬で
俺も
ムツゴロウさんを
やってみた









よしよし…
どうしたの?
いい子だねーと
しばらく話しかけて
ムツゴロウさんみたいに
本気で遊んでみた







そうして気づいたことがある








それは
愛を渡せば
それは自分に何倍にもなって返ってくる
ということだ









犬がよりなつくということもあるが
なつく、なつかないではなく
愛を差し出すと
自分が幸せなキモチに
包まれることに気づいた


 





犬とキモチを通じ合わせようと
思うだけで
こっちが嬉しいキモチになってくる








楽しくなる!







何この不思議な感覚







ムツゴロウさんは
これ知ってたんだなぁ







これは動物だけに限らない






人間も動物だ





人間関係でも
相手を気づかって
どうしたの?
元気してた?
どんな気持ち?

相手の心と
自分の心を重ねる時
信頼関係は生まれるのだと思う









まずは自分から
愛を与える







与えられることで
自分が愛に包まれる







長い目で見れば
その人は、幸せな人生を 
おくれることになるだろう







愛されたい



わかってほしい




なんかおくれ








ほしいほしいと思うより





自分から先に愛を
差し出した方が
愛はその人に訪れる






与えることが受けとること





ムツゴロウさんから
愛を学んだよ






まわりから
あいつおかしいと思われるくらいに
言われる人はホント貴重な存在だ





愛をさしだすと
愛に包まれる





ムツゴロウさん
振り切ってたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?