見出し画像

BTSグラミー賞は受賞ならずも世界中が注目!メンバーのコメントからにじみ出る愛され続ける理由とは?

おはようございます。

日本のARMY(BTSのファン)たちは、早起きした人も多いはず。

今日は、第63回グラミー賞の授賞式。BTSの「Dynamite」がノミネートされていて「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス」部門を獲るか獲らないかで、連日ニュースでも話題になっていました。

結果は、レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんの「レイン・オン・ミー」の受賞となりましたね☺️

BTSの発表が終わった時、グラミー賞の放送視聴者人数が約100万人から50万人減ったという衝撃も(笑)

グラミー賞にノミネートされていること自体、凄いことですが、発表後の彼らのコメントやTwitterを見ると、なぜここまで人気なのか、注目を集める理由がわかります☺️

どんなときもファンを第一に!リーダーRMの言葉が心に響く

画像引用元:twitter.com/bts_twt?s=11


「この8年間のなかで、数え切れないほどの多くの幸運を手にし、恩恵を受けてきました。
しかし、これまでの道のりで手にすることができた一番の巡り合わせは世界中にいるあなた達の存在です。それを忘れないでください。
僕たちがグラミー賞を受賞してもしなくても、僕達は既に欲しかったものを手に入れてるんです。僕達にはあなた達がいるから、すべてを手に入れているんです。」


グラミー賞を獲れず、悲しんでいるファンもいることを気にかけてのRMの言葉。

BTSは、日頃からファンに対して感謝や愛を伝えてくれていますが、より一層気持ちが伝わってくるコメントでした。

個人的には、「既に欲しかったものを手に入れているんです。」という言葉が響きました。
獲れなかったことを惜しむより、今手にしていることの大きさを知って感謝をする。

RMの言葉や、彼らの謙虚さにはいつも学ぶことは多いです。

ないものねだりをするよりも、今あるものに目を向けて感謝をすることが大切だと教えてもらった気がします。

Twitterでいつもと変わらぬ姿をすぐにアップしてくれる!

画像引用元:twitter.com/bts_twt?s=11

グラミー賞の発表後、Twitterでは残念がるファンや、感謝を伝えるファンのツイートがありました。

常にSNSを通じてファンとマメにコミニュケーションをとっているBTS。
発表後すぐ、RMは「Watch out for the performance !!」と笑顔のツイートを上げてくれています。

つづいて、JIN君。
「化粧したから写真撮った」って。平常運転すぎてほっこりしました(笑)

JIMINちゃんもすぐに感謝のメッセージをツイート。

こうやってすぐにファンとコミュニケーションをとり、気持ちを切り替えて楽しませてくれるところも、愛されつづける理由なんだと感じます。

SNSを通じてファンに会いにきてくれるメンバーをみて、「安心して応援できる」というファンも多いのではないかと思います。

ファンに共感と前向きなメッセージ!

画像引用元:https://s.wowkorea.jp/news/read/291595/

Vは、「ARMYの皆さんに今とても会いたいです。僕たちと同じくらいARMYも同じ感情を感じていると思います。もっと素敵なステージとより素晴らしい音楽で来年必ず戻ってきます。Dynamiteよりもっとです!」

とコメントしていました。

わたしも今すぐ会いたいーーー!!(笑)と心の中で叫びましたが、素直に想いを伝えてくれたり、前向きなコメントには勇気をもらいますし、ずっと応援したくなります!

さいごに

デビューして8年、メンバーはお互いをリスペクトしていて、ファンに対しても変わらず愛のある言葉や行動で伝えつづけてくれています。

BTSの仲の良さやチームワーク、感謝を忘れずに努力しつづけることが、愛されつづける理由かもしれません。

BTSからは学ぶことが多くて、次は違う視点からも書きたいなぁと思っています。

そして、これからグラミー賞のパフォーマンス!彼らのステージが楽しみです!☺️

画像引用元:wowkorea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?