見出し画像

1万円(税別)からスタートできる海外進出

こんにちは。
私は2011年からベトナムに住んでいます。
金なし、コネなし、語学力なしで突っ走ってここまできたのですが、やってみて振り返ってみると、”なんとかなるんだ”というのが感想です。
いろいろありました。
日本人にもベトナム人にも騙されましたし、ベトナムの法律や商習慣、国民性で驚いたこともたくさん。
そんな積み上げた知識をみなさんとシェアし、もっと多くの日本企業が海外に出て行くきっかけが作れればと思い、1万円(税別)からスタートできる海外進出支援サービスをスタートしました。

海外進出支援サービスJAPO-WORLD

私のメインビジネスはJAPOという日本情報を現地語で伝えるメディアです。
現在はベトナム、カンボジア、ミャンマー、中国の4カ国。
今年中にフランスとベルギーをスタートさせる予定で、海外進出支援も同じエリアを対象国としていきます。

もちろん、1万円で全てが完了するわけではありません。
・ビジネスに役立つ海外情報
・毎月2時間のオンラインコンサルティング
・進出時の各種手続きなどの20%オフ

が、このプランの中に含まれています。
コンサルティングは通常、100usd/時間をいただいておりますので、それを考えると赤字です。
1000社集まったら売り上げも上がりますが、私は地獄です。(笑

それでも海外で活躍する日本企業を増やしていくという目的のために、あえてこの価格にしています。


多くの日本人が情報は無料だと思っています。
”あべちゃん、ちょっと教えて”
とお声がけいただくのですが、その大半が結局は進出はせず、情報収集のみで終了していました。

情報は無料ではありません。
10年以上、私がお金も時間も精神もすり減らして得た情報です。

たった1万円ですが、お金をいただいた以上、私も全力を尽くしますし、お金を払った以上、徹底的に阿部を使い倒そうと思っていただくことで、前に進むと思います。


興味のある方、ぜひお声がけください。
最初のオンラインミーティングは1時間。これは無料で対応させていただき、1万円以上の価値があることを実感していただけるように努めます。

一緒に海外に進出しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?