見出し画像

クセが強くて不器用なカメラ

最強のスナップシューターと言われるGR2で撮った景色の紹介です。

今日はLongwood駅からWoodland駅まで、電車の旅。これから友達の家に行ってきますね。それにしても、駅名が素敵ですよね。LongwoodとWoodland。

ボストンはマサチューセッツ州の一番の大きな都市なのに、自然を大切にしている街なのが、駅名からも写真からも分かりますよね。

電車に乗りますね。

この電車はグリーンライン。

ボストンにはグリーンライン、レッドライン、オレンジラインがあり、市街地にはグリーンラインが東西に走ってて、グリーンラインにはさらに、Bライン、Cライン、Dラインがあって、今日乗ったこの電車はDライン。

Aラインってあるのかな?

他の乗客はみんな降りてしまって、もう目的地、Woodland駅に到着します。

今日は、友達の家で牡蠣&ロブスターパーティでした。

あ、リモコンが入ってしまった。

こっちの牡蠣は日本と比べて、身が小さいですが、味はしっかりしてます。僕は日本の牡蠣も好きですが、こちらの牡蠣もけっこう飲めますよ。あと、安い。

いつもはロブスターロールといって、『ホットドッグのロブスター版』(←マジで旨い)を食べていたのですが、今日はロブスターそのものを食べました。味は強めです。

僕はロブスターロールの方が好きかな。

帰りは線路をまたいで、反対側のホームへ。

電車も日本とは違って、のんびり走行しています。なのでホームも低いですし、踏切じゃないところでもよく線路をまたいでます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂くと、もれなくめっちゃ喜びます。お布施を宜しくお願いします!