見出し画像

出産予定日前日のお話。


明日は出産予定日。

いつもと変わらない日常。

明日にはまったく新しいこれからの日常になるかもしれない。

楽しみで仕方ありません。

妻の体調も順調でいつ産まれても準備万端です。

予定日より遅れることもあるでしょう。
でも元気に産まれてきてくれることがなによりです。
コロナ対策のため、一瞬も立ち会うことができないのだけが残念でなりません。(病院のロビーにさえ入れない😭)
初めて会うのは退院の日。
待ち遠しい日々をあと何日過ごすのか。

お迎えの準備のできることはやりきりました。
お父さんはどーんと構えて待つだけです!

愛する妻よ、一人で寂しい想いをするだろうけど、幸せな未来を思い描いて、二人で元気に病院から出てきてね。
愛する我が子よ、最初の親孝行でお母さんに元気な産ぶ声を聞かせておくれ。

↑すごくお世話になったアプリ「トツキトオカ」
まるでお腹の赤ちゃんと会話をしているかのような感覚になり、たまに涙ぐんでいました。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?