◼️嫌いと思う人ほど感謝すべき人。

あなたに本気で怒ってくれる人、

本気で悪いところを指摘してくれる人、

叱ってくれる人は

どれだけいますか?


ガミガミ言われて

「どうして自分だけ?」

「そんなに怒るなよ、うるさいな」


って、その場の感情では

きっとイライラしてしまうかもしれない。


だけど、考えてみて、

本気で怒ったりしてくれるのは


あなたに向き合ってるから

あなたに期待してるからであって


もしかしたら、怒ってる口調が悪く

うんざりしてるあなたも

もう一度、冷静になって考えてほしい。


こうやって、期待してくれて

しかも、応援してくれる人なんて

そうそういるものじゃない、


しかも、それがあなたを産んで

今まで育ててくれた親とは限らない。


時には、親があなたの夢や理想を

遮ってしまうことだってある。


そんな中、あなたは

その人にどれだけ本気になれますか?


私は、本気でこれからも

ぶつかっていきたいと思った、

そして、一緒に成長して


一緒に喜びたい。

そんな私の小さな夢を叶えるのにも一苦労、

人生は簡単には作られてない。


だけど、あなたの頑張り次第で

どれだけでも簡単に乗り越えられる勝負はある。


あなたはどれだけ

自分の人生に本気になれてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?