SKE48単独コンサート 2014年4月4日

#SKE48単独コンサート #SKE48
#さいたまスーパーアリーナ #2014年4月4日

SKE48単独コンサート終わりました。
18:10に始まり、21:00にアンコールも含めて終了でした。

大組閣を受けて、
・過去のSKE48曲の振り返り
・新チームの紹介
#ゆりあピース のサヨナラ
という内容でした。
中でも2番目が眼目のコンサートでした。移籍、及び兼任メンバーが全員揃いました。もちろん佐江ちゃんも。谷は初っぱなから大暴れしてくれました。すーちゃんもじゅりたんとデュエット。
HKT48のボス( #田中菜津美 )も堂々たる態度でした。MCではSKE48の諸先輩と互角に渡り合っていました。ボスは本当に中学二年生か?
らんらんと菜々ちゃんは大人しくしてました。
みるきーはゆりあと「狼とプライド」を歌いました。 ゆりあの代表曲を聴くことができて良かったけど、相手がみるきーでなければもっとよかった。なんせ当初の相手はくーみんでしたからね。

新チーム発足を受けて、劇場公演も代わります。 ・・・と言うか、元に戻ります。
チームS:制服の芽
チームKⅡ:ラムネの飲み方
チームE:手をつなぎながら

秋元先生! 誰も信じてなかったけど去年の東京ドームの発表は何だったんでしょうか? 
特典権利は使いましたか? 現公演は4月中旬に終了するので、間に合わなければ新公演から選ぶことになりますね。
前にも書いたけど、だーすー推しだったらチームEを観ることを薦めます。 手をつなぎながら公演自体も素晴らしい内容です。私は先日、チーム4で観たことは既報告の通りです。

コンサート全体は #じゅりたん が回していました。 #松井玲奈 ちゃん は一歩引いた感じ。DARKNESSを歌ってくれたことが嬉しかった! 握手会でじゅりたんに言ったことが実現するなんて! 今度聞いてみよう。

#えごちゃん#江籠裕奈 )、ヤッパリ可愛いです。あの可愛さは宇宙レベルです。

もう一人可愛い娘がいると思って双眼鏡でよく見ると宮前でした。

ゆりあが居なくなると、若手のホープは花音です。会場の声援からハッキリ分かりました。その他は、 #うは#北川綾巴 )、 #アズマリオン#東李苑 )、 #なおちゃん#古畑奈和 )の3名が一歩先んじているかな。今日はその他のメンバーがちょっと霞んでいたのが気になりました。

かおたんのゆりあに対するメッセージは「AKBでトップ取れ」でした。
私も全く同感です。
選抜総選挙、俄然やる気が出てきました。運営の思惑通りだとは思いますが、それ以上の結果を残してやる、という気持ちです。選挙一位が最終目的じゃないですけどね。
#松井珠理奈#ちょり#木崎ゆりあ
あぁっ、選挙どうすればいいんだ?

SKE48コンサートでは開始10分前にはお客さんがほぼ席につきます。AKB48ではあり得ない。

明日はHKT48が全く違うものを見せてくれると期待してます。メンバー少ない、持ち歌少ないからステージ内容を工夫しているんだと推察してます。