金の愛、銀の愛個別握手会 2016年9月22日

#金の愛銀の愛 #SKE48 #個別握手会
#さいたまスーパーアリーナ #SSA #コミュニティーホール
#桃太郎

一番の収穫は、
  「死幣」の続編があるんではないかと感じたこと。
じゅりなが
  「続きがあるといいね。」
と言っていたし、握手会以外の情報も含めてね。
なんとなくね。
情報に疎い私が知らないだけかもしれませんが。

第1部
#松井珠理奈 #じゅりたん
死幣終わったね。面白かったよ! 珠理奈リアルに婦人警官似合うと思う。 「え~っ!? 続きがあるといいね。」

#東李苑 #アズマリオン
 欠席(体調不良)
⇒ アズマリオン、どうした? 手を離さない握手をしないとSKEの握手会に来た気がしない。

第2部
#高柳明音 #ちゅり
「ReLIFE」観たよ。原作何にも知らなかったけど面白かった!
「入ってきた?」
髪型、尾長鳥ポニーだった?
「う~ん、似てた?」
⇒ ReLIFEの話はグッドタイミングだったけど、ちょっと元気なかったかな。・・・いつもあんな感じかな?

#北川綾巴 #うは
何年か前のちゅりのラジオで「ウーパールーパー飼ってる」って言ってたけど今でも飼ってるの?
「ずっと前に死んじゃった!」
え~っ! 僕は苦手!
「可愛いよ。」
⇒ 結果的にタイミングをずらしまくった話をして、
  「何で今更そんな話するの???」
  と怪訝な反応。

じゅりたん
最近の珠理奈観てると一皮剥けた感じがする。
「え~っ!?」
明日行くよ!
「待ってる!」
⇒ リーディングシアター「恋工場」(ベルサール渋谷ガーデンCホール)のことです。

・第一部は人がいなかった! だーすー、じゅりたんでさえガラガラ。ブース前に数名並んでいるだけだから、受付してレーン歩く間に自分の番が来ちゃう。
・じゅりたんとちゅりとは多少疲れた顔してた。
・4日のパシフィコ横浜でもそうだったけど #野島樺乃 ちゃんが人気で一二を争う行列だった。私、彼女の顔は分かるがパフォーマンスは分かりません。
・うはちゃん、顔がスッキリしてきてなかなか良い感じ! 自信が付いてきたのか、化粧が上手くなってきたのか? いかにも化粧してますって感じじゃなくてね。
・うはの隣がまいまい。
 まいまいの列が途切れたときにうはが握手会エリアに入ってきた(メンバーによって変則の時間割でした)。
  「うはが来たよ! うはが来たよ!」
 うはレーンに並んでいる人に向かって叫んでくれた。
 ありがとう。
 まいまいはうはの親衛隊?

・今回は、コミュニティーアリーナ正面右横の階段を下って会場へ。 出口は左側。 雨だから?
2年半前の「賛成カワイイ!」のときは正面のドアから入って座席横の階段を下って直接ホールに入ったんだが?
今日はその座席は収納されていた。
お陰で会場が広くて良かった。

・・・ガラガラで思い出したのが、2年前の同じく秋分の日、「前しか向かねえ」パシフィコ横浜での握手会。
劇場盤申込が1月でファンから悪評タラタラだったやつ。
  「1月に9月の予定が分かるかい!!」

このとき少なくとも午前中は超絶人気メンバー以外のレーンは誰もいなかった。 ホントに一人もいなかった。
そんな中、私はちゅりレーンを一人トボトボ歩いて行きました。
   ・・・恥ずかしかった。
   ・・・今でもあの光景は忘れられません。
こんなときは時間オーバーで話させてくれてもいいのに、と真剣に思った。 因みに当時のメモ書きをみるとインコアイスの話をしていました。
・・・隣りのあいりんはひたすらお絵描きを、なおちゃんとみなるんとはメモ書きの遣り取りをしていました。

飛び石連休の宿命なんでしょうか。

(2019年5月14日追記 当時の簡単なメモが出てきたので追記しました。)