見出し画像

コケティッシュ渋滞中個別握手会 2015年5月31日

#コケティッシュ渋滞中 #SKE48 #個別握手会
#東京ビックサイト #2015年5月31日

今日の成果
じゅりたんと50回目の握手達成
GW頃ちゅりを抜きました

第3部
#松井珠理奈 #じゅりたん
今日で握手するの50回目!
「わぁ~っ!」
アイシテラブルのときから。
「これからも来てくださいね 」
投票しといたよ。
「ありがとう!」
⇒ セーラー服擬きの洋服。元気そうで何より。

#大場美奈 #みなるん
旅少女観たよ!
ぱるるの「戻って来ればいいじゃん」は胸に突き刺さったね。
「そうなんですよ。・・・」
⇒ 後半聞き取れず。旅少女はなかなか面白い。本音に近いところが出てると思う。因みにHuluには登録してませんので貴方の方が詳しいかも。

#高柳明音 #ちゅり
ちゅりのとこ通い始めてちょうど3年になるよ。アイシテラブルのときから。
「私が写真撮り始めた頃だ!」
頑張ってね。
「映画ね」
⇒ 紅い法被を着てた!? ありゃ何だ? 声は復活して元気そうだった。敢えて総選挙のことには触れず。

第4部
#北川綾巴 #うは
うはのところに通い始めて一年半になります。
「お~っ!」
ほんと成長したなって思うよ! バイバイ!
⇒ 落ち着いた態度のうは。お客さんのことを冷静に見てる。ホントに自信着けたね。
(2019年5月12日追記 下記写真は当時のぐぐたすから拝借。)

#東李苑 #りおん
(私の腕時計をギロッと睨む。いつものじゅりたん時計ね。)
地震怖かったって?
「本気で怖かった 」
北海道って地震無いの?
「あるけど・・・、そんな違う国みたいに言わないでよ。同じ日本だよ。」
⇒ マジ怒られた。悟い子なんで突っ込み処を見付けると容赦なく衝いてくる。だから面白いんです。

じゅりたん
秘密教えてあげる。私の誕生日、〇〇さんと一緒なんだよ!
「△月・・・」
◇日!
「おめ・・・、」
⇒ 今は5月です。

・ドラフト1期生(神戸沙樹、惣田紗莉渚)人気スゴい! ちゅりやじゅりたんよりよっぽど並んでる。ホント、いい子が入ってくれた。その子を選んだメンバーも見る眼がある。メガネ姿のサリーはなかなか萌えます。さきちゃんは美人。りおんレーンも負けない位並んでます!

・えごちゃん
安定のご様子。髪型をずっと変えないからいつまでも年齢が変わらないように見える。
・優月
テーブルの幅を使って、左側に寄ってお迎え、右側に寄ってお見送り。頑張ってる様子。
・佐江ちゃん、相変わらず女性人気断トツ。今日はレーンに並んでいる半分は女性だった。
・今日はだーすー未確認。

・前にも書いたけど、SKE48握手会には幅広い年齢層の女性が来ています。お子様からおば様まで。AKB48握手会とは客層が若干違う。

・6月は、ゆーりとパシフィコで一回握手するだけで何も無し。ヤフオクドームにも行きません。テレビ観覧です。

・会場入口で(東1)、「投票券を譲って欲しい(生写真と交換)」というスケッチブックを持った人が何人か居ました。が、これはルール外で、スタッフが止めるように注意してました。生写真のトレードはOKですが、違うものとの交換は価値の毀損があるからでしょう。更には、総選挙の意味を損なうからでしょう。
個人的にはマイナンバーを種々のチケット購入の仕組み(本人確認)に組み込んだら良いと思うのですけどね。勿論、今の法律では使えませんが。

(2019年5月12日追記 このCD発売記念イベントが3月31日にパシフィコ横浜でありました。私、参加したんですが当時のメモが何も残っていません。ぐぐたすから落とした写真は沢山あります。イベントでは7期生のお披露目と初握手とがあったと思います。お客さん参加のゲームも色々やっていたような。浅井裕華ちゃんがいいなと思っていたことを覚えています。今では人気メンバーですよね。)