賛成カワイイ!個別握手会 2014年2月8日

#賛成カワイイ #SKE48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2014年2月8日

ちゅりとじゅりたんとをたずねて三千里。
雪が降ろうが槍が降ろうが私は行きます。

SKE48個別握手会(賛成カワイイ!) at パシフィコ横浜

今日の結論
じゅりたん、大~っい好き!

第2部
#なんなん #菅なな子
去年、一度来たことがあります。卒業は寂しいけど、新しい道で頑張って下さいね。最後に顔を見に来た!
「ありがとう!」
⇒ 既に一般人の顔に戻ってた。化粧もしてなかった。なんなん、将来はロボット博士だ!

#うは #北川綾巴
名古屋ドーム二日目行ったよ!
「どうだった?」
向日葵が良かった! 頑張って。
⇒ 結構なタメ口。自称ツンデレ15才なんで許します。でも握手の最中に他に気を取られて目を逸らしてしまうのはダメよ。小柄。

第3部
#じゅりたん #松井珠理奈
「あっ!」
名古屋ドーム二日目行ったよ! 大声ダイヤモンドで泣きそうになった! 「私もっ!」
⇒ ゆりあピースと同じ服装で色違い。ブログでチェックしてね。女の子らしいカワイイ洋服でした。じゅりたんだけニット帽被ってた。
私の顔見るなり「あっ!」の発言あり。認知第一歩か? 今までだったら「ありがとうございます」だったんだけど。来週火曜日は3回握手するので、刷り込みを完成させたい。
なんと、オープンブース。しかもゆりあピースと背中合わせ。並んでいる最中、二人の姿をゆっくり見ることができました。メガネ無し。完治したのかな? 前髪伸びてパッツンは無くなり前の髪型に戻った。パッツンの方が好き。

#ちゅり #高柳明音
名古屋ドーム二日目行ったよ! 「嵐の夜には」が良かった! 会場も真っ赤になって。
「ね~っ! (同意の「ね~っ」)」
⇒ ブログにあったように風邪引きの様子。今一つ元気なし。ジーンズのツナギ姿。ラフな格好は珍しい。(髪のツノはできないそう。担当のヘアーメイクさんがいないから。)

・SKE48握手会は椅子無し。 ヤッパリ立ち姿の方がよい。
・本日の4部、5部は雪のため中止。私は2部、3部だった。 ラッキー。
・個別握手会だけど今日だけイベントあり。今その列に並んでいる。顔面プロレス?
・グッズ販売は1月と同じだったので久し振りに推しメンマフラーだけ買った(じゅりたん、ちゅり)。普段は買わないグッズ。使い道無いもん。首にかけて握手会、コンサート? 恥ずかしいもん。
・今日は一部メンバーだけの握手会(半分くらい?) 会場も比較的空いていて楽チンな握手会。

イベントはやっぱり顔面プロレスでした。しかし、メンバーが出てきてのメインイベントは後半だけで前半は #西口プロレス のお笑いプロレスでした。

・・・西口プロレス

知ってますか!?
全然知りませんでした。長州小力がメインの格笑団体だそうです。小力出てきました。小力は私でも知ってる。
後半は、西口プロレスのメンバー(司会進行、レフリー、解説、小力)がリング上に残って顔面プロレスの進行を務めました。詳しくはぐぐたす見て下さいね! もう見たかもしれないけど、かおたん、じゅりたん、芝支配人が色々書いています。
今回の顔面プロレスは「賛成カワイイ!」の特典映像のリベンジで3戦ありました。
#熊崎晴香 vs #かおたん
#はるたむ#二村春香 ) vs #あかりん
#宮前杏実 vs じゅりたん
最後はかおたん暴れてくれて面白かったです。アントニオ小猪木相手に何度も飛びげりを喰らわしていました。

以下、余談。
・最近は #さくらたん ( #宮脇咲良 )のぐぐたすに癒されています。なんてカワイイんでしょう。この間まで子供こどもしていたのに、おじさんキュンキュンしてます。よって、9月の握手会2回取りました。最近評判の悪い握手会です。8ヶ月も先の予定が分かるか? と評判が悪いわけです。
若者よ、最初に計画立ててしまって、行動をそれに合わせるんじゃ。

・ミーハー雑誌を買うとポスターが付いてくる。フレームに入れて飾るのが一般的だと思いますが何枚もあるとフレームが嵩張る。何か良い方法はないかな? 樹脂製の厚さ5mmの軽いボードを買ってきて比較的小さいポスターは貼っているけど、大きいボードは扱いにくい。

・去年の初夏からサボっていた乃木坂ブログへのコメント記入を年明けから再開しました。相変わらずチョッと嫌みっぽく書くとボツになります。勿論、応援するつもりで書いているんですけどね。なお、先日からコメント記入するとき認証番号を入れるようになりました。文字を分かりにくく表示して人の眼で読ませるやつね。機械で自動的にコメント入れるのが多いのかな?(嫌がらせの為に?)

・「次の足跡」のDVD見て下さい。全メンバーのエアー握手会が載ってます。 エアーなんで実際とは違うな~っ、と思いながら見ました。でも雰囲気は掴めます。これを見て握手会のハードル下げて是非来て下さい。劇場公演観たあと、握手会で出てたメンバーに観た話を振ると本当に喜びます。

(2019年4月20日追記 じゅりなとゆりあピースとの写真はSNSに当時載っていたものを勝手に載せています。私のチョー絶お気に入り写真です。この大雪の中の握手会は私の一番思い出に残る握手会です。じゅりなに認知されつつあったこともそうだし、(大雪の中)会場に来ることができた限られたファンとメンバーとが会場内の雰囲気を共有することができたからです。かおたんが名古屋への帰路、新横浜駅に複数のメンバーと共に到着した時の様子をぐぐたす?にあげていたことも印象に残っています。
下の写真は握手会と全く関係ありません。別ホールでこんなことやっていたんだ、という記録です。)