見出し画像

【焚きつけ日記】突然ですが、あべま。講演会に登壇します。

あまりにも忙し過ぎて連日じたじたバタバタする二月を過ごしております、焚きつけ師のあべまです。

突然ですが、明日(2/18木)の夜に講演会に登壇させて頂きます。

とあるご縁から事業承継協会東京支部さまのベンチャー起業枠でお話させて頂く機会を頂きました。

せっかくなので終電に揺られながら、明日行う講演会に至るまでのエピソードを少しばかりつづりたいと思います。

Facebookでつながるヒトの輪

今回オファーを頂いたのは、元々とあるお方のイベントで運営メンバーとしてご一緒させて頂いた方とのご縁がきっかけでした。

そのイベントで運営メンバーとして大車輪の活躍をされたリーダーの方が当時のやりとりで私の印象を記憶していただいていた中で、その後もFacebookで発信した活動にご興味をお持ち頂いた事が今回につながりました。

いつも皆様の意表を突くようなFacebook投稿を意識的に発信しているのですが、やっていた甲斐があったという顕著な例にする事が出来ました。

あべさんの活動が面白そうだから。

特に嬉しかったお言葉がありまして、このオファーをして下さった背景に、当時のイベントの時の働きぶりがしぶくて記憶に残っていたと。

そして、Facebookで発信している活動が面白そうだったのでお声がけしてくださったと言われた事が大変嬉しく、そして自信にもなりました。

僕らは起業してから大したビジネスモデルを作っている訳でもなく、手探り満載の超実験型の状態で創業から走り続けていましたので、そんな目線で見てくださり、お声がけして頂けた事が本当に有難く感じています。

今回お話するテーマ

SNS動画マーケティングの可能性についてお話しさせて頂きます。

これはどんな話かと言いますと、まず前提として事業承継協会に所属する方々、そこに連なるご参加の皆さまにとってお役に立てるテーマと考えておりまして。

当社バズルーラは創業間もないベンチャー起業ではありますが、役員それぞれのバックグラウンドとオンラインサロンと言う場で培ってきた実体験から、マーケティング思考を駆使しながら、SNSと動画という武器を使ってビジネスを効果的に展開している企業や団体の支援をしてきたと捉えています。

ただ動画を作ったり、ライブ配信をする制作会社という立ち位置ではなく、誰かの何かを実現する為に一緒に考え、企画する会社として活動してきました。

ビジネスにおいて、必ず必要となる要素である【商品価値づくり|宣伝PR|集客営業|販売実績|リピーター作り|運営活動】と言った要素に寄与するかたちで制作に携わってきましたので、今回のお話では、当社の制作事例を出しながら、いま求められているSNS動画マーケティングの可能性について語らせて頂きたいと思います。

と、そんな偉そうな事を言って全く微妙なお話でしたらすみません。

直前のお知らせになりますのでアレですが、もし良かったらご視聴頂けましたら幸いです。

ちなみに、せっかくなのでバズルーラでライブ配信もやらせていただくことになりました(^^)

明日はピスタチオ森川が単独で配信を仕切らせて頂きますので、そんなサブストーリーにもご注目頂けると嬉しいです。

#そんな完全PRのお話

Peatix販売URLはこちら

https://sustanax02.peatix.com/view

事業承継協会URL

https://www.shoukei.or.jp/archives/info/852

このマガジンは、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の会員による、ホリエモン万博およびホリエモン祭の活動をお伝えします。