見出し画像

【焚きつけ日記】日はまた昇る。

今日のテーマソング:かりゆし58 - オワリはじまり

日記を書くという試み。
これまで散々メルマガやら小説やら書評やらと書いていたけど、もっと属人的と言うか個人的なアウトプットもしてみたいなと思い、「日記」を書いてみることにしました📖
極めて"つぶやき"に近い内容なので、興味もへったくれもない内容となるかもしれませんが、お付き合いしてくれる方がいたら実はかなり嬉しいです。
ただのオナニーやんけと言われようが構いません。
数を打ってみないと何がうまくいくか分からないからやるのです。

オワリはじまり。
一日がヲワタので、ほっと一息のテーマソングです!
この曲有名なんですかね?
僕は、今年の春先にHIU冬合宿というイベントでテーマソングになっているのを聴いて初めて知りましたがとても良い曲です。
ツラいことを乗り越えたときに聴くと報われた気持ちになれます。
今年のHIU夏合宿で実行委員をしたときも、(自分で選んだ道なのですが)これでもかっていうぐらい裏の裏の裏方をしていたので、最後に旅の動画を見たときは感動したのを今でも覚えています。

準備準備準備
さて、ここ最近仕事にサロン活動に、個人ブランディングにとやりたいことが山のようにあって時間をどれだけ効果的に捻出できるか、気持ちを行動に乗せることができるかを意識しながら動いています。
傍からみれば、そんな行動量じゃまだまだよな、って思われるかもしれませんが結構精一杯やっていたりします、キャパが少ないので限界値MAXです😅
兎にも角にも、今感じる気持ちを大切にしながら行動に落とし込んでいくことが全てですね。

オンラインで運営することの難しさ
来夏のホリエモン祭inタイキ開催に向けて、絶賛プロジェクト推進中です。
今日も第二回のオンラインMTG(ミーティング)を開催しました。
参加して下さる方は、方方で活躍中のスーパーな人たちばかりでホスト役として緊張してしまいます。
僕は、ホリエモン祭in仙台でも同じように遠隔プロジェクトの経験があるので分かっているつもりですが、やはりサロン活動とはいえ、祭の運営は仕事要素がふんだんにあるので、仕事モードでオンラインで話すとなると話しにくいですよね^^;
もっとうまく進むように、意見出しやすい環境づくりに精進します‼
そしてオンライン飲みしましょうw

このマガジンは、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の会員による、ホリエモン万博およびホリエモン祭の活動をお伝えします。