見出し画像

お仕事がパラレル(複数もっている状態)で
新しく始めたことに少しづつ慣れてくると


あるタイミングで


本業をこのまま続けるのか?
副業の方を少しペースダウンするか?


この選択に悩まれる人が多いように思います。
※私も実際に経験があります。

人によっては、家族から
副業を少しペースダウンしてほしい


なんて要望を受けることもあります。


その時の自分の状況によるし
価値観も様々なので「これが正解」
というのはないけれども


何もあきらめても
新しく始めた副業は絶対辞めたくない


こんな自分の本音に
気づいてしまうことがあります。


そうなるとこれがたまに厄介で。
(特に家族がいれば一人で生活していないからね)


でも、そうしてでも
やり続けたいと思えるものに出会えているのだとしたら


それはとっても幸せなのではないかと思うのです。


パラレルという選択肢を選んだことがこんなにも
人生を変えてくれるのか?と。


だからなりたい私になるための
本音に気づいてしまうこと。


これが、避けて通れない道。


その本音はとってもパワフルで
人生を大きく変えてしまうことさえある。


でも、それは必ず時間を経て
素晴らしいものに変わっていく。


そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?