190710

今日は代休でお休み。

今日は絶対に銭湯に行くと決めていたので、滅多に行かないスーパー銭湯にバスに乗って行った。温泉とサウナ数種類と岩盤浴があるスーパー銭湯で12時から18時まで堪能した!東京の温泉は「黒湯」って言ってめんつゆみたいな色したお湯だけど、肌がつるつるする。温泉に浸かった後は普通のサウナを3セット決め、食事。今日は平日だけど、昼から飲んでるおじさんが何人か居た。スーパー銭湯は金払ってるだけあって、酔っぱらってても会話の内容が上品だった。

ご飯を食べた所が寒かったので、ヒーリングルーム的な温かい部屋で読書。松本清張の短編集・黒い画集に入ってる寒流を少し読む。もう何度も読んでる話。男ってばかだな~けどかわいいって思える話が好き。主人公が大体不倫してる松本清張の本は何冊か読んでるけど、寒流のバカ度が好き。

暖まった後はさらに暖まろうと岩盤浴に行き、全身からダラダラに汗をかき、また温泉に入った。来た時より顔面の肌がつるつるになった。最高!今日はボーナスが振り込まれた日でもあったので、せっかくだから足つぼマッサージもした。これはいまいちだった。マッサージするおっさんが猫とたばこ臭かった。

かなりゆっくりできたので、満足してバスで帰宅。一つ前で降りてたこ焼き屋さんに寄り、セブンでハイボールを買って帰宅。マッサージ以外は良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?