190802

毎日ちまちま書きたいのにまた忘れてしまった。

梅雨が明けて、先週から暑くなってきた。
今日は出勤途中にスーパーに寄って、ロックアイスを買った。昼休みに会社のコーヒーメーカーを使ってアイスコーヒーを作りたくて。
氷の量を間違えてしまったけど、なかなか美味しかった。明日は土曜日だけど労働なので、アイスコーヒーを作ることを楽しみにして仕事をしたいと思う。夜は渋谷に行くので絶対に定時に会社を出ることを心に決めている。

自分の仕事の中でIllustratorを使って販促物を作る仕事があるのだけど、今日は他部署のインポートブランドのフライヤーを作った。こういう感じってラフ的なものを部長からもらっていて、けど好きに作っていいよと言われていたので、ブランドのイメージに合うようにこれまでブランドの本社で作っていたDM等を見ながら自分で構成を考えながら手を加えて作ってみた。部長に見せたらめちゃめちゃ喜んでくれて、学生時代に学んだこと何も活かせてないと思ってたけど、雑誌制作の授業や某ファッション誌の編集部でインターンしたり、10代のときに趣味でHP作ってたこと、少しでも活かせてることに気づいて嬉しかった。同時に作ることって楽しいなって久しぶりに感じた。やっぱり営業部って自分には合ってない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?