見出し画像

世間体のルール

世間体や家のルールって、いつまで守っていたらイイんだろう。
家が絶えるまで?
家族が絶えるまで??

いつしか、絶えることを待つようになってしまいますね。
その念はブーメランのように相手に向かったように見えて、自分に戻ってくることになります。

あの人はこうなってしまえばいいのに
あいつは落ちてしまえばいいのに
って、考えたら簡単で本当にそうなることを祈るんです。
あの人はーー私は
あいつはーー私が

結局、他者のせいにしているだけで
自分が変わろうとせずに立ち止まって楽に生き過ごせばいいと考える残念な人。
だから、念は返って自分にぶつかってくる。

世間体や家のルールなんて、その小さなたった数人の常識。
世界は広いし、世界は自由なんだ。
自分の人生
自分が主役。
人のせいにして生きるのは、ずるいかもね。

#人生思い通り  #引き寄せ  #人のせい
#悪い癖  #スピリチュアル  #ピュア
#メンタルケア  #占い師  #あぼっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?