9月5日 コンフォートゾーンに寄り切られる

月曜、火曜と22時過ぎまで残業していた。
使ったことのないレンダラー、作ったことのないルックの作品に苦労している。

いつも担当している仕事の次工程のヘルプに回され、よく分からないままに作業を進めている。
分からないからとても時間がかかる。
本当に分からないことが多い。
一日作業して分からなくて、次の日やっと間違いに気づくような遅さでやっている。

出ようと思ってないのにコンフォートゾーンから押し出されてしまった。
押し出しというか、自分の中では寄り切られたというイメージが強い。
外部からの圧で強制的に力不足な自分と向きあわないといけない。
自分からコンフォートゾーンの外に出るのはなかなか難しいので、良いことなんだと受け入れた。
現実を受け入れた記念に、23時半帰宅だけどお腹いっぱい食べた。
茄子をフライパンで焼いたやつ、プチトマト、チンしたじゃがいも、オーザック。オーザックは粉々になっている割合が多かったが、味は変わらない。
例えるならマッシュポテトの素のような味。塩効いてておいしい。
YouTubeを見ながら食べた。ジャニーズWESTとAぇgroupのコラボ動画を見た。別段ファンというわけではないが、みんな明るくて話が上手でおもしろかった。
今ジャニーズの話題を出すのはなんだか気が引けるが、演者に非はない。
そして罪は罪であることにも変わりはない。
私はジャニーズの髙地くんが好きだ。
はしごだかを変換できるようにスマホもPCも辞書登録している。
それくらい好きだ。
だから同じ事務所の人の動画も結構見る。

無いものばかり並べて落ち込むより、あるものに喜んで生活していこうと今日の帰り道にふと思った。あるある探検隊。

とはいえ、無意識で「ない」を探してしまう。
図書館の本を読み終えてない。
お風呂入ってない。
仕事以外なにもやってない。

たった一瞬ですら「ない」が出てくる。

図書館の本はまだ期限ある。
お風呂は朝入ればいい。
仕事がある。やりたいことのために、土日もある。

近所に遅くまで開いてるスーパーがある。
なので、欲しいものを我慢せず買った。
300円もする玉子、ベビーリーフ、プチトマト、スライスチーズ、ベビーチーズ、キウイ2種、豚こま、くるみパン、半額コロッケ。
数日は食べるものに困らない。たくさん食べ物がある。
よかった。