見出し画像

映画『恋愛の抜けたロマンス』

2022
ソンソック
チョンジョンソ

原題 연애 빠진 로맨스
英題 Nothing Serious

評価


⭐️5つ・・・好き!また観たい!考えさせられた!

あらすじ

仕事も恋愛もうまくいかない29歳のジャヨン(チョンジョンソ)と33歳のウリ(ソンソック)

彼氏から「セックスは君のほうがいいけど、結婚は別の彼女とする」と
言われて傷ついたジャヨン
恋愛そのものに疲れたものの、性欲には勝てずマッチングアプリを利用し始める

一方、結婚が決まっている先輩に良いように利用されたウリは、前任者が退社したことで18禁コラムを引き継ぐことになる

しかし、コラムのネタに困ったウリは半強制的にマッチングアプリを利用しそこで恋愛抜きの大人の関係を希望するジャヨンと出会う

お互いの正体や本音を隠して出会ったジャヨンとウリは、セックスだけの交流を始めるのだが、回を重ねるうちにお互いに惹かれるようになり…

見どころ

ソンソックの上目遣い💘

ふてぶてしい中年なのに
かわいげがある…
けしからん、なんだこの可愛さは!?

チョンジョンソが
考えが読めないって感じがいい

好きなシーン

ふたりが酒を酌み交わしながら
いろんな話をしていて

彼女の予想の斜め上をいく返しに
思わずって感じで声をあげて笑うところ

初めは互いに警戒していたけど
回を重ねるにつれ互いを理解して
セックスが気安く楽しくなっていく様子が
軽快な音楽に載せて描かれるところ

会うたびに愛しさが増し
最中にうっかり
「ジャヨン サランヘ」
と言ってしまい
ふたりが気まずくなってしまうところ

考えさせられた

オアシズの光浦さん曰く
40代後半になるとめっきり性欲がなくなると

その言葉を実感している
今日この頃

思い返すに
20代~30代後半くらいまでの性欲って
やりきれなかったな~

だからジャヨンが
恋愛アプリを使って
手っ取り早く体の関係を求める
気持ちが理解できる

あの頃から自分もいつのまにか
歳をとり

寝たり起きたり
笑ったりイラついたり
気が晴れたり塞いだり

そんな毎日の最後には
劫火に焼かれて死んでいく

諸行無常を感じながら
視聴したのです

彼女との関係をコラムのネタしていることに苦しくなり
真実を打ち明けようとしたところで
思いがけず彼女にそのことを知られ
笑い者にされたと傷つき怒るジャヨン

彼のほうから
恋愛をしよう
恋愛以外は全部してるんだから
と持ちかける

恋愛しようというより
恋愛だと認めようってところじゃないかな

彼女の心の傷のほうがまだ癒えてなかったから
男のほうから近寄ったのだろうか

女の方が終始消極的で
男の方からアクションを起こしている

女性の理想の展開
ちょっと拍子抜け

まとめ

パクボゴムが良い男の代名詞に使われていて
2回も出てきたから
あれ?ネタになってる🤣
と、ちょっとウケた