見出し画像

映画『カラオケ行こ!』

2024
綾野剛
齋藤潤(ふてぶてしい中学生の表情が秀逸)


評価

⭐️5つ・・・好き!また観たい!考えさせられた!

あらすじ

私には人の目には見えないものが見えるんです
この映画は
私の目にはBLに見えます
ごっつぁんです

見どころ

綾野剛の男の色気

好きなシーン

綾野剛が
「聡実くーん」と呼ぶところ
謎の近距離で「遅れてへんよ」と言うところ

聡実くんの全身全霊「紅」
声が裏返っていくところはスゴイ…
私の心が震えたわ~~~
この子の成長が楽しみ

思わず心奪われる狂児の表情

遅ればせながら綾野剛に心奪われる私(おばちゃん)


イマイチなところ

ない
何回も観返していて飽きない

まとめ

内容をあまり考えずにただただ楽しく視聴したんだけど
これって成長期の中学生とヤクザの青春物語なの?

なんか
登場人物の背景にはいろいろあるだろうけど
カラオケで身近な人が熱唱する姿って
グッとくるときがある

淡々と暮らす日常の中で
やっぱりそれぞれ抱えているものがあって
カラオケってその発露の道具のひとつなんだな

綾野剛ってこんなにかっこよかったっけ?
けっこうしわしわになってきているけども(失礼)

チャラい役、ガチの反社役の印象しかないんだけど
ちょっと見直しちゃった

息子の友達に超似ているとしか思ってなかった

もっと演技が見たいなーと
最近の懸案事項であるU-nextを再サブスク購入し
「空飛ぶ広報室」観はじめました

若くてまともな社会人役の綾野剛がかわいい!!!
ナニコレ!!!
箱に入れて取って置きたいくらいかわいい!!!

当然
和山やまの「カラオケ行こ!」読み返したよね
「ファミレス行こ!」の2巻待つよね!

Renta!で漫画は買ってるんだけど
老眼入ってきてるから
小さい字は読みづらいヨン

ブラウザで読んでるんだけど
アプリならタテコミみたいに読みやすくなるのかしら

参考資料

脚本は野木亜紀子
主な脚本担当作品に『図書館戦争』シリーズ(13・15)
『アイアムアヒーロー』(16)
「空飛ぶ広報室」(13/TBS)
「重版出来!」(16/TBS)
「逃げるは恥だが役に立つ」(16/TBS)
「アンナチュラル」(18/TBS)
「獣になれない私たち」(18/日本テレビ)
「フェイクニュース」(18/NHK)
「コタキ兄弟と四苦八苦」(20/テレビ東京)
「MIU404」(20/TBS)
アニメーション映画『犬王』

日本のドラマも面白いのんあるんやね!
脚本家にも注目です