見出し画像

メランコリア

2021
全16話 
イムスジョン
イドヒョン
チェデフン(元婚約者)
チンギョン(ノギョンア校長。嫌な女役やらせたらピカイチ)


評価


⭐️5つ・・・好き!また観たい!考えさせられた!

あらすじ

不正の温床である名門私立高校を舞台に、数学の天才と女性教師が出会い、数学により心を通わせ合い、スキャンダルの渦に巻き込まれながらも年月をかけその問題と二人の関係を解いていく美しきロマンス

名門校が集まる江南にあるアソン財団,名門アソン高校。しかし実際は、理事長の長女ノ・ジョンア教務部長を筆頭にあらゆる不正と恩恵がはびこっていた。そこに一人の教師が赴任したのがチ・ユンス

彼女と偶然出会ったのは、数学を愛しながらも、あるトラウマによりその愛する数学から目をそらして生きる一人の男子高校生ペク・スンユ

2人は数学により心を通わせていくのだが、テスト問題の不正流出を指摘したことで、逆にノ・ジョンア教務部長の仕業により「女性教師と男子高校生の恋愛スキャンダル」に仕立て上げられ、二人の人生が狂わされてしまう…

そして4年後再会を果たした二人は、互いの方法で過去の問題を証明しようと奮闘する


見どころ

~高校生編~
(ペクスンユ)
いいんですか?
本当の僕を見せても

(ペクスンユ)
できるでしょうか
夢中になる感情を抑えることが

(ペクスンユ)
先生を呼び止める時に
腕ではなく
服の袖をつまんで引っ張る仕草

かわいいやないかい💛

(ソンジェ氏:元婚約者)
未成年だから我慢するけど
そうじゃなかったら
俺はお前をぶっ潰すからな

いやーん
ちょうどいい三角関係

~成人編~
(ペクスンユ)
僕には何を言ってもいいけど
彼女を困らせないで

ソンジェ氏の
お前は以前と同じ
彼女とはなんの関係もないだろうという言葉に

僕はもう未成年じゃない
と言い残し
バイクのメットを被る

最高だー最高だ―‼️‼️
(三角関係だいすき)

好きなシーン

高校生編で
自分の気持ちをグイグイ押してくるペクスンユ

写真をユンスにプレゼントしようとした矢先
週末にユンスが結婚すると知り
雨の中、失意のどん底に陥る

傘を差し掛けるユンスに
一歩近づくペクスンユ

反射的に引いてしまうユンスが切ない

高校生と言ってもまだ未成年だから
大人としては自制しなければならない

でも…
ユンスは心惹かれてるよね
それは決して見せてはいけない気持ちなのだけれど

ソンジェ氏にも気づかれていたはず

いやいや
でも教え子と2人で済州島へ
なんて
実際はトラブルが予見できて
見てるこっちはハラハラでした☺️


高校生が単車乗り回して
成人男性の振る舞いに
大きくなったねーと感慨もひとしお🥲

ユンスに2人での食事は断れられるからと
シアンを交えて夕食に誘うなんて
ずる賢さが見える
いいぞもっとやれ



結婚式をめちゃくちゃにされたソンジェ氏が
4年たってもユンスへの想いが残っていて
想いが募って4年ぶりに会いに行き
話があるんだと切り出した時に

割って入ったペクスンユを見て
呆然とする…

涙目で

언제부터?
いつから?

ひゃー最高‼️
ちょうどいい感じにくたびれた男の
舌足らずなセリフ

チェデフンさん
良い味だしてますわー

あと、

治療を受けているユンスの傍らで
診療承諾書に保護者としてのサインを求められるペクスンユ
そこで一旦、間があるのですが

高校生のころも同じ場面でサインを求められた時に
颯爽と現れたソンジェ氏の手慣れた仕草で先を越された

そのことが脳裏をよぎって
今は自分が
ユンスの保護者として社会的に認められることの
嬉しさと責任を噛み締める
というシーンになってる

最高だー最高だ―🎉🎉🎉‼️‼️
どんどんどんパフパフ🥳🥳🥳

ラブシーンじゃないけど
愛しいという気持ちがじわじわ来る


イマイチなところ

高校生と先生の恋愛を認めてしまうことになる、と
現在のふたりが躊躇してしまうところ

だって
当時の二人は恋愛感情があったでしょ?

でも感情があっただけで何事も起こさなかったんだから
堂々としていればいいじゃない!!

モヤモヤがのこる…

まとめ

4年前は2人はなんの感情もなく潔白だった
と証明しようとするも
教授の「前提が間違っている」という言葉
教授の言葉は常に2、3歩先を示唆するので初めはピンとこないのだけど

ここがちょっと難しかった

とはいえ
イドヒョンの高校生ぶりは眼福でした