見出し画像

脱出おひとり島 シーズン3

2023
全11話 
💪グァンヒ(バスケ選手、自己中)
💪ミンギュ(海援救助隊、制服姿が凛々しい)
💪ミヌ(24歳、最年少モデル)
💪ジンソク(大邱でカフェ3店舗経営、釜山訛り💕)
💪ウォンイク(不動産営業マン)
💪ハビン(インディーズ映画の俳優)
👙ハジョン(上目遣いのアパレル勤務)
👙ヘソン(高学歴女子大生、フランク)
👙ミンジ(途中参加、女子大生アナウンサー志望)
👙ギュリ(モデル、ミステリアス美人と思いきやただのコミュ不足)
👙シアン(フリーモデル、壇蜜風)
👙ミニョン(ピラティススタジオ経営&講師)

評価


⭐️4つ・・・ なかなか面白かった

あらすじ

『脱出おひとり島』は、独身の男女がカップルにならないと出られない無人島「地獄島」で過ごし、成立したカップルは「天国島」と称した豪華ホテルで一夜を過ごせるという恋愛リアリティ番組

シーズン3です
地獄島が2つ存在するという
初めてのパターン

これまでのシーズンよりも「天国と地獄」というこの番組ならではの特徴を強化

島での食事作りなど共同作業はなく
食事はサツマイモと鶏むね肉の缶詰🍖

みんな体型気にしてるから
いいのかな?

私は無理😑

そして島に到着早々
カップリングして天国島へ

ひととなりが全く見えない時点で
カップリングのための選択

人の印象は会って数秒
見た目で決まるというのを聞いたことがあるけど

人を好きになるってどういうことなのかと考えさせられる

見どころ


今回はグァンヒ劇場

いい歳こいて3人の女の間でフラフラ
控えめに言って最低な男

なぜこんなにモテるのか全然わからない

人相も見れば見るほど卑しい
自分の気持ちは見せずに
人の気持ちばかり言わせる

自己中で人のせいにしがちな考え方がイラつく

ウサギみたいな口元が嫌い

もう全部嫌い😩

最終日にもフラフラするグァンヒ

そんなんじゃもう付き合いきれないとヘソンが言う

全くもって、激しく同意


見どころ女子代表は
ギュリ氏‼️

顔形が整ってるんだけど
表情が乏しくて
人柄がなかなか掴みづらく
「この人のことをもっと知りたい❗️」と思わせる女性

ミステリアスはモテ要素なんだ😑

一緒に天国島に行ったミヌが
シアンと想いが通じていたのを知り
天秤にかけてた自分は棚に置き
「引いた」と
ミヌをキツい言葉で
ネチネチ責める

カメラから顔を背けてたから
表情が全然見えなかったけど
般若😡だったよね

怒りのあまり
マイクを外して会話を続ける

撮影ルール違反です❗️
剥き出しの感情を見せる恋愛リアリティー番組なんだから
それを承知で出演受けたんでしょう⁉️

職業倫理の低さよ


この島に来てからプライドがズタズタの彼女

女を下げたわ〜🥀
見どころたったわ〜✨
こんな人と友達になりたくないわ〜

ミヌは説明を尽くしてた
たいした奴だ

ミンギュは初めから彼女に気持ちを寄せていて
めでたくギュリと島を脱出したんだけど
オンエアでこのシーンを観て
背筋が凍ったことでしょう😨

まともな大人なら
こんな彼女に付き合いきれん

他の女子も彼女とコミュニケーション取りづらそうに見えた


イマイチなところ


今回のキャストは
地道に働いている人が少なくて
あんまり魅力的じゃなかった


私はジンソクさんかミンギュ氏推し☺️

2人とも誠実で親切
自分の気持ちがわかっている
地に足がついた職業だし

まあ
こんな人ばっかりだと
バラエティとしては物足りないんだけどね

あと
コミュニケーション能力に優れたキャストでないと
面白みに欠けると気づいた

気持ちを言語化して
揺れ動く人間模様が楽しいのよね

カップル成立

ジンソク💘ミニョン
ミヌ💘シアン(地獄島にて)
ミンギュ💘ギュリ
グァンス💘ヘソン

天国島に行かずにカップル成立って
初めてでしたね

まとめ

恒例の「その後」検索
オンエアされてから間もないせいか
近況情報が少ない

その後を見守りたい人もいなかったしな…