見出し画像

マイデーモン

2023
全16話 
ソンガン
キムユジョン
イサンイ(よく見る脇役の方。演技力ではソンガンに圧勝)


評価

⭐️2つ・・・飛ばし観

あらすじ

悪魔のような財閥の令嬢ト・ドヒ(キム・ユジョン)が、一夜で能力を失ってしまったデーモン(悪魔)のチョン・グウォン(ソン・ガン)と契約結婚をして繰り広げられる物語を描くファンタジーラブコメディ。


見どころ

キムユジョンの美しさ&抜群の演技力
ソンガンのご尊顔

ドラマ後半はおじとの攻防が続くものの
結婚生活がうまくいっている主人公たちの
微笑ましいいちゃラブ満載
もうお腹いっぱいです、勘弁してってくらい

満腹過ぎて一句読んだりして

『 きらきらし 美男美女ども 
  いちゃこらし
  満腹すぎて 薄目で視聴 』

好きなシーン

序盤のヒロインをめぐる三角関係

ヒロインのプロポーズを速攻断るシーン

恋には破れたけど
叔父との攻防で重要な役割を果たす
従兄の演技力


イマイチなところ

ソンガンのコメディパート

自分の足の臭いを嗅いで「おっふ」ってなるところとか
彼女に夢中になって発言がアタマ沸いてるところとか

うん、イメージチェンジがんばった!
おもんなかったけど

息子が成長するさまを生温かい目で見守る感じ

ソンガンの棒読みが最初は気になったけど
デーモンという役回りであれば
尊大な感じが出ていて違和感はなくなった

まとめ

ストーリーは正直
デーモンの魔力が失われたり
戻ったり
法則がよくわからなくて
(飛ばし見したせいか?)
黒幕が早い段階でわかり
正体解明に謎がなかったので
惹きつけられるストーリーではなかった

美女(キムユジョン)の圧倒的な演技力でも
完走には至りませんでした