見出し画像

ムービング

2023
全20話
イジョンハ(飛べる男子高校生、宮下草薙の草薙みたいな)
コユンジョン(傷が治る女子高生、還魂の後半のナクス)
リュスンリョン(女子高生の父、映画『エクストリームジョブ』のチキン屋刑事)
チョインソン(男子高校生の父、長刀のようなズラリとした佇まい、この作品で初めてカッコいいと思った)
チャテヒョン(イナズママン、もう、ダサさが最高💖好きだわ〜)

評価
⭐️4つ・・・ なかなか面白かった


最初の5話くらいまでは
異能を持った青春ストーリーだったけど

草薙似のイジョンハが
バス運転手のチャテヒョンにそっくりで
二人が親子なのかな~とか思ってたけど

親の過去ストーリーになってからは
1話1話が映画みたい
重いわ〜
しんどいわ〜

人を殺したり
組織が個人を利用し尽くしたり

一日の仕事を終えて
寝る前のささやかなリラックスタイムに
映画みたいなドラマは重いわ〜

学校を舞台に血で血を洗う戦いのシーンは早送りで(笑)

進撃の巨人のエンディング曲
暁の鎮魂歌(レクイエム)の歌詞にあるような
♬立ち位置が変われば~ 正義は牙を剥く~

北の異能者と南の異能者
どちらも権力者に残酷に利用されている

北朝鮮のことを敵対する国として
結構具体的に描いていたよね

2024年は北朝鮮が国の方針から「統一」の文字を消し
敵対国として韓国をとらえるとの報道があり
気になるところです

閑話休題
ムービングは続編がある予定らしいけど
観るかな~どうかな~