見出し画像

ブラッシュアップライフ

2023
全10話
安藤サクラ
水川あさみ
バカリズム(脚本)

評価

⭐️⭐️5つ・・・好き!また観たい!考えさせられた!

あらすじ

地元で暮らし平凡な日常を送っていたあーちん(近藤麻美)が、突然の事故死するも、やり直しが認められて、人生をもう一度やり直す物語。全部で4回やり直し、職業でいうと市役所職員→薬剤師→プロデューサー→病理医師→パイロットからの市役所職員。

見どころ

あーちんが淡々と人生をやり直し、周りを冷静に観察しながらなるべく徳を積み、精進しているところ

あと
加藤の粉雪(笑)

好きなシーン

女友達としょーもない話(でもすごく楽しい)しながら笑ってるところ
気心知れた友達と過ごす時間は最高

あと
浅野忠信の無駄遣い

イマイチなところ

特になかったなー

テンポのよいストーリー展開で
徳を積むためや仕事をうまく回すための人への取り入り方が
すごく身近に思えて楽しかった

まとめ

マリリンが自分より1周多いやり直しで
友達の飛行機事故を回避するために努力するっていうのがムネアツ💓
恋愛や結婚にフォーカスしないストーリーだったにもかかわらず
私が興味をもって最後まで視聴できたのは
バカリズムの独特の観察眼からくるツッコミの面白さのおかげだったと思う