見出し画像

成功者の人々が日々意識する運気UP法

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。


先日は商談の連続でした。


成功者の方は全員運こそ実力と言わんばかり、運をかなり大事にされますが
を手にする人
に見放される人
色んな人がいますが、なんでも獲得できるときに獲得しておかないと、は逃げるもんだなあって本当に痛感します。


また営業や商談などでは、相手のペースに合わせていては絶対には手に入りません。


ホテルマン時代は、色んな成功者の方々を接客させていただきましたが、みなさんなどをすごい大事にされる人たちでした。         


最近スピリチュアルブームになってきて、運とか運気アップとかがフューチャーされるようになってきたなと思っています。


カレンダー的には天赦日とか一粒万倍日とか、パワーストーンとかヒーリングとか何とかいろんなものがいろんな運気アップの方法があると思います。


今のご時世運を上げるための方法はいろんなものがあるんでしょうが、逆にそう言ったもので運が上がらない場合があります。


なぜならそれをやったら運気が上がるのでは、と依存している人が多いからです。


しかし成功者の方々は運を大事にしてはいますが、現在を最大で目いっぱいやりきるのが、一番の運気アップにつながる行動だということを知っています。


カードとかパワースポットとかパワーストーンとかは、いいことが起こった時に「これのおかげプラスになっている」という感覚を持ちながら何かを頑張るので、いい結果になったりするわけで、これがあるからうまくいくというような依存的な発想がないのです。


またうまく行った時に、運というのは目に見える物差しやバラメーターがないので、確認することが難しいのですが、ものがあれば運が上がった確認ができる気がするという考え方もあるようです。


逆によく自分のペースで着実にやる、という方がおられます。


その方がもうすでに成功されているのであれば、それでいいと思うのですが、成功されていない人がそのペースで何かをやって行った時、いつ成功というゴールにたどり着くのでしょうか?


その人が思い描いている期日には、マイペースではたどり着かないと思います。


また自分のペースでしか頑張らない、自分ができる以上のことをやらない理由に似たことを、とある成功者が小学生100人相手にいろいろ語る、というテレビで見ることが出来ました。


ある小学生が、
「こうなりたいってたくさんあるけど、ならなかったら嫌やから思わないようにしてる」
という光景があった。


それを聞いてとある成功者が言いました。


「違うで。色んなやりたいことなりたいものが、ずっと連勝のように続かなあかんってイメージあるんやろ?
人生は15勝14敗でいいんやで
最後に1勝でも多くしてたら、その人生には意味があるんやで。
だから負ける時もたくさんあるけど、最後にたった1勝でも多く勝ってる人生歩み~」
と語っていました。


なるほど深い言葉だと思います。


ビジネスだけに置き換えると、もう少し負けるシーンがあるかもしれません。


でも最後に1勝してたらというところは、共通じゃないでしょうか。」


でも負けが嫌だから頑張れない、チャレンジできない、自分のペースでぼちぼちやる、という人が多いのかもしれませんね。


また運を上げることにももちろんこだわりますが、下がらないようにするための行動をする方がかなり多いです。


例えばマイナスの要因を含むような、言葉やトークは一切されません。


人の悪口的なことも一切言われません。


上がることももちろん行いますが、上がってまた下げてたら意味がありません。


下がるような言動や行動をしない、自分づくりも大事じゃないでしょうか。


ご興味があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?