見出し画像

これからの時代の働き方 Vol.07|移動生活するアブローダーワーケーションマガジン『ワーケーションリアル体験記』

日々、移動生活をしているAbroaderのリアルをお届けする『これからの時代マガジン』。時代を先取る最新情報やコスパいい移動生活の方法など、ブログやSNSで話せない情報をリアルにお届けします。

このnoteマガジンは、「アブローダーサロン」で毎日更新される記事を「ダイジェスト」でお届けしています。完全版はオンラインサロンで見てください。一緒に面白いことをしましょう。


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからの時代マガジン
移動生活するアブローダー
Vol.07
2021/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏ コンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❶ ダイジェストトピック
❷ 1週間の移動メモ
❸ 今週の時事ネタ
❹ ビジネスアイデア
❺ 最新サロン情報
❻ 書評コーナー
❼ お知らせ

❏ Abroader公式ページ
https://abroader.asia/

❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❶ ダイジェストトピック

日本全国、世界各国を「移動生活」している筆者が得た「生の情報」をお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

花粉の季節になり家にこもりがちなアブです。プロバイオティックとビタミンD3を使って軽減できるようですがら僕には効果がないようです。来年までに舌下療法やるのもありかなと模索しています。

今日は「最高の瞑想アイテム」の話です。
瞑想を極めるために最新の瞑想ガジェットを手に入れました。それが「muse S(ミューズ)」です。
https://choosemuse.com/muse-s/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1そもそも瞑想って正解かわからない
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「そもそも瞑想ってよくわからない」「効果があるかわからない」と思っていました。正直、瞑想って「何が正解」かわかりにくいですよね。どうしても「感覚」は表現しづらいし、成功かわからないモノです。

ただ、あらゆる研究をみると「どうやら瞑想は身体にすこぶるいいらしい」というのが見立てです。数百、数千の研究論文が「瞑想は最高だ!」といっているからこそ「やってみない」わけにはいきません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2瞑想の最高の効果
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ケリー・マクゴニガルさんの著書「スタンフォードの自分を変える教室」[ https://amzn.to/3aMbgMt ]には瞑想に関する研究も紹介されています。「神経科学者の発見によれば、瞑想を行なうようになると、脳が瞑想に慣れるだけでなく、注意力、集中力、ストレス管理、衝動の抑制、自己認識といった自己コントロールのさまざまなスキルが向上します。」要するに、瞑想は荒れる効果が見込まれるわけです。仕事で疲れた、脳リフレッシュしたいと考えるときに瞑想をする癖をつければ効果が出てきます。

また、瞑想を続けることで、「意思決定力」も発達するのです。「定期的に瞑想を行なう人の場合、前頭前皮質や自己認識のために役立つ領域の灰白質が増加するのです。」また、「瞑想の練習を8週間毎日続けたところ、日常生活において自己認識の度合が向上し、脳で自己認識をつかさどる部分の灰白質の量が増えている 」ことが紹介されています。さらに、前頭前皮質への血流を促進す瞑想もあります。瞑想を日常に取り入れることで、脳の潜在能力を大きく引き出すことができるのです。

瞑想を2ヶ月続けただけで、脳の自己認識力や意思決定力が向上するのです。 さらに、前頭前皮質を鍛える瞑想もあるなどいいことだらけです。もっとざっくりいうと「深呼吸」をする習慣を作るだけで、脳が活性するのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3瞑想を可視化する最強ディバイスがミューズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「muse S」は「脳波」を計測できるディバイスです。アプリと連動させて、睡眠時や瞑想時の脳波を測ることができます。価格は$300程度。日本円で3万円以上します。

このディバイスを導入することで、自分の瞑想時の脳波をレコードできるわけです。これがかなり面白くて、瞑想中に「別のこと」を考えた時は、脳波も乱れます。しっかり呼吸に集中できれば、深い瞑想ができるため、自分の瞑想を客観視できます。

これまで「何となく」瞑想していたのですが、いまでは「数値」を分析しながら「深い瞑想」ができるようになりました。より深く、より長い瞑想習慣ができています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4睡眠脳波も測れるmuseS (ミューズ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
睡眠時の脳波も測れるのがこのmuseS (ミューズ)です。このおかげで、より正確に詳しい睡眠スコアがわかるようになります。

ただ、実際に使ってみるとわかりますが、なかなか難しいです。まず、「頭につけるバンド」が少しキツいと感じます。脳波を測るために「しっかりめ」につけないといけないので「圧迫感」があるのは否めません。この圧迫感のおかげで、入眠が邪魔されている感じさえあります。

さらに、寝ている最中に無意識にバンドを取ってしまうことがあります。おかげでうまく測定できません。購入してから何度か測っていますが、なかなかうまく測定できなかったり、圧迫感で悪夢を見るなどちゃんと測れていません。

よりしっかり測るためにも継続していきます。今のところ、「瞑想の深さ」を可視化するという使い方で落ち着いています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 瞑想を日常に取り入れよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━
瞑想を習慣化するだけで、自分の脳のパフォーマンスが上がります。ミューズで瞑想の深さを確認しながら、習慣化させましょう。個人的には、アップルウォッチの「呼吸」設定による「瞑想」もおすすめです。手軽に瞑想するなら、まずはアップルウォッチを使ってフローの状態を目指すのがおすすめです。

❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❷ 1週間の移動メモ

移動生活のリアルな1週間の移動メモ。実際にやっていることやおすすめ場所をダイジェストでまとめます。旅先で出会ったご当地のおすすめコスパいいグルメを紹介します。

❏ アブおすすめグルメGoogleマップ
https://goo.gl/maps/hYBSrpeSYzVwuqsp7
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は「1週間の移動メモ」です。

移動生活のリアルな「軌跡メモ」を1週間でまとめて紹介します。ご当地のおすすめグルメもアップします。実際にやっていることやおすすめ場所をダイジェストでお届けします。日本全国、世界各国を「移動している詳細」と「コスパいい」食情報をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 毎日のグルメ旅
━━━━━━━━━━━━━━━━━
移動するグルメ生活。実際に食べた美味い料理を赤裸々にまとめています。日本全国、世界各国を旅しながら「コスパいい」最高の食情報をGoogleマップに評価しながらお届けします。

❏ 厳選グルメのGoogleマップ
https://www.google.com/maps/placelists/list/IddI_ntLReeBEobyIiwTNw

美味しい食情報は、ビジネスになります。人の本能である「食欲」を満たせる情報は価値があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/1(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
花粉症をちょっとでも柔べるべく「下甲介粘膜焼灼術」や「舌下免疫療法」をしてくれる耳鼻科へ。今や日本人の9割がアレルギーを持っていると言われる時代です。症状に個人差があるようですが、万病とも言えるようになりました。ただ花粉症などのアレルギーは「花粉ボトックス」もしかり「根治」できないわけです。それよりも研究ベースですが、腸内環境を整える抗アレルギー対策を実践しつつ海外逃亡する選択肢を持つ方がいいかもしれません。

ランチは「リストランテBIS」[ https://goo.gl/maps/C1z76onvNpjvQGaf9 ]ここ美味しかったです。ランチで利用しましたが、ゆったりできて、コーヒーも飲めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/2(月)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
古書を求めて「福岡総合図書館」へ。ただ、残念ながら休館日でした。仕方なく、職場は「カフェOTTO」へ。ここ12月にオープンしたらしいです。広々していていいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/3(火)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ようやく「図書館」が開いたので利用。福岡市の図書館もついに「電子化貸出」がスタートしました。電子化されたにもかかわらず、なぜか1冊1人しか借りれない仕様になっています。今後、よりたくさんの本を借りられるようになると嬉しいですが。

最近はひたすら古書を読みふけっています。Amazonですら売っていない古い本は借りざるを得ないですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/4(水)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
7:30からあいてるBREAD & CAFE[ https://goo.gl/maps/5sswgpmSvV25Nd787 ]で仕事。ここトランス脂肪酸を使ってないパンを提供してくれるお店です。おすすめ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/5(木)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週から「ウーバーイーツ」の競合、「foodpanda」を使っています。タイにいた頃は、よく使っていましたが、日本で使うのは初めてです。4,000円キャンペーンを使いながら、どのデリバリーがいいか試し中です。

他にも友達紹介の1,500ポイントゲットも使いながら、宅配フードのナンバーワンを勝手にランキング中です。アブからの紹介コード[ https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=24011cf6e7b2eda6e54c8733e87906ef&geid=FP_JP ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/6(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近は福岡天神のイムズにはいっている「Garraway」をたまに利用しています。人が多いので、打ち合わせがあるときだけですね。

職場は「シアトルズベスト」意外にもWiFi早くて、スタバよりも混まなくて使いやすいですよね。ありです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3/7(土)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
食事は「スシロー」へ。最近、また寿司調査をしていますが、大手回転寿司事業はここが一番利益を出しています。大手3社のなかでも唯一利益を残している回転寿司チェーンです。利益は64億5700万円。くら寿司は損益は2億6200万円の赤字となっています。「テイクアウト」へのシフトチェンジと、「セルフ化」や「海外展開」が当たっているとのこと。

台湾、香港、シンガポール、韓国と順調な様子。「羽田市場」から空輸で新鮮なネタを全国各地の店舗へ提供している品質の一貫性が保たれています。そんなスシローを体験すべく通っています。


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❸ 今週の時事ネタ

移動生活のなかで得た気になる時事ネタをアップしています。今週気になったニュースを独自の主観を加えてまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ なぜ日本企業だけ「テレワークによって生産性が落ちる」のか? その根本的な理由.
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80990
個人的に驚きの結果。日本でリモートワークになってから生産性が落ちたと感じる人は82%以上もいるという。逆にアメリカでは41%が生産性が上がったと答えている。ただただ驚き。理由は「対面での素早い情報交換ができない」かららしい。アメリカ、中国と今の時代の行く国々はリモートワークでも生産性を上げ、後進国の日本は下げている悲しい現実。

■ 5 ways remote work is changing the economy for the better
https://www.businessinsider.com/benefits-remote-work-changing-us-economy-for-the-better-upwork-2021-3
対してリモートワーク先進国のアメリカの記事。「リモートワークの5つのいいこと」の話。生産性が高くて、自由に移住できて、独立している才能ある人材を雇えて、時間とお金を節約でき、コロナ後の新たなリモートワークの形に期待できる」というポジティブな見方があります。真逆ですね。

■ ユニクロ「+J」整理券配布で混雑を回避、メルカリでは高額転売に関する注意喚起も.
https://www.fashionsnap.com/article/2021-03-19/uniqlo-plusj-store/
何かと話題のジル・サンダーコラボ。10年前のコラボは簡単に買えていたのに、今では騒ぎになるレベルです。「安かろう悪かろう」だったフリースブームを巻き起こした頃のUNIQLOが世界NO.1になりつつあるということですね。

個人的な話をすると3月19日は沖縄にいたため那覇のUNIQLOに行きました。ただ、残念ながら沖縄の全店舗はTシャツだけしか販売されないそう。ちよっと楽しみにしてたのに残念。

■ タワマンに住む時代は終わる?10年後、日本のサラリーマンはどこに住むのか.
https://nikkan-spa.jp/1739257
「専門家」のかたが「これからはアドレスホッパーが流行るかもしれないぞ」と語っている記事。10年後の話なので正解は何が起こるか誰にも確実な未来を言い当てることはできません。ただプチ地方移住は限定的でしょう。実際にやってみると「都会暮らし」と「地方暮らし」はかなりギャップがあります。いい意味でも悪い意味でも。

■ なりたいもの、「会社員」が首位 在宅勤務で身近に―第一生命調査.
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031700392&g=soc
小学生から高校3年生3000人を対象にした調査によると1位が「会社員」だったとのこと。そして2位は「公務員」だった。これが日本の現実。「会社員が安定している」と思い込めているように見えてかわいそうでしかない。

■ 「バス間に合わない…」2分早帰り“慣習“に 船橋市教委の出先機関 女性職員処分、他に3人も(千葉日報オンライン).
https://news.yahoo.co.jp/articles/08020b6fa5ab8d1e44c4b386bd5ed62c1b5dee68
2分早く帰ることを繰り返したとして減給になった職員の話。定時まで職場にいたからといって仕事をするわけでもないだろう。ルールは絶対という日本っぽい話。

■ 日本の成長率は2022年に先進7カ国で最下位。原因は「ワクチン接種の遅れ」「根拠薄弱な行動規制のくり返し」も
https://www.businessinsider.jp/post-231396
先進国のなかでも日本がワクチン後進国である数字的根拠の話。ワクチンの遅れが成長率にかかわる。ただ、徐々に日本でも進んできているので国民としては気長に待つしかない。

■ 福井県議「ワクチンは殺人兵器」.
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1280124
県議会議員の方が広報誌で「ワクチンは殺人兵器」と主張したという話。この新聞をみる限りでは、この立場の人がよくここまで断定したなという感想。百歩譲って仮にそうだと思っても公の場で文字で発信するのはすごい。自分しか知らない裏の話を知っていることを誇示したい欲が働くのかもしれません。

■ 「鬼滅の刃」大ヒット支えた日本人の新しい信仰.
https://toyokeizai.net/articles/-/417575
「マーケターのように生きろ」の著者が考察する「鬼滅の刃」と「日本の信仰」の話。昭和、平成と日本がどんな信仰だったのか俯瞰しつつ、令和は「全体がお互いを支え合う「ホールネス」の価値観」が希望になるという記事。徐々にこの動きになりつつあるからこそ、たしかにと思わされます。筆者の本はマーケティングを知りたいひとにおすすめできる本質を知れる本です。知識として知っておくのはありです。

■ Fact-check: Biden’s May 1 goal of getting Covid-19 vaccines to all adults is really possible
https://www.vox.com/2021/3/11/22326478/biden-speech-covid-19-vaccine-may-adults
アメリカは5型1日にはコロナワクチンの接種が終わる見込みがあるとの話。日本はようやくスタートしたばかりですが、アメリカでは終わるようです。メリットは諸外国よりも遅れており時間があくので副作用が分かることでしょうか。いよいよ終息の目処がたってきましたね。

❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❹ ビジネスアイデア

初めての副業やこれから始めるビジネスのネタを紹介します。世界各国を飛び回って生で感じた仕事アイデアまとめ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

引きこもりと旅人の両方できるようになったアブです。ここ1週間は家にいて、来週からはまた移動する生活です。

今日は「儲かる給料が上がる仕事」の話です。
結局のところ「儲かる仕事」や「給料が上がる働き方」よりも注目すべきは「やりたいこと」にあるという話。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1新しいモノが儲かる仕事が隠れている
━━━━━━━━━━━━━━━━━
結論から言うと、古いモノよりも新しいモノに「儲かるビジネス」や「給料が上がる仕事」が隠れています。理由は簡単で、「人は新しいモノを嫌う」からです。もっと言うと、「一般の人は新しいモノを嫌うからこそ、先取りして流行る前に準備すればいい」わけです。

「儲かる仕事」や「注目の職業」は、「新しいモノ」に隠れています。逆に「古いモノ」は先駆者や既得権をもった人たちがしっかりと「根」を張り巡らせています。「儲かる」というポイントだけを考えるなら、古いモノで戦うよりも、古い人たちが手を付けられていない「新しいモノ」に挑戦すべきです。

https://abroader.asia/2020/08/28/sakidori-trend/
■ 2021年以降に流行るキーワードベスト9
先取り準備
☑︎ 健康
1睡眠コントロール
2ゲノム解析病気予防
3自己幸福度コントロール

☑︎暮らし
1SDGs地方創生
2デジタルアート
3リモート地方移住

☑︎ビジネス
1プロセスエコノミー(物語経済)
2オンラインオフライン融合
3ライブD2C
4オンラインマッチング

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2結局、儲かる仕事は怪しい?
━━━━━━━━━━━━━━━━━
結局とのところ、「儲かる職業」は「怪しい仕事」なことが多い。言い方を変えると、怪しい仕事と思われるような「新しいこと」に「儲かること」が隠れているということです。

例えば、最近で言えば「リモートワークで仕事をすること」が当たり前になりました。コロナの影響もあり「リモートワークやテレワークで仕事した方が感染が拡大しないし生産効率いいよね」と多くの企業がこぞってこの働き方へシフトしました。

ただ、つい数年前を振り返ると「リモートワーク」は怪しい仕事として否定されていました。「インターネットを使って仕事をするってなんか怪しいよね」とか「そもそもオフィスに行かないっておかしいよね」といった具合に「リモートワーク」や「テレワーク」はどうやら「いかがわしい」モノだと決めつけられていた過去があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3新しいモノはいかがわしいモノと思われる
━━━━━━━━━━━━━━━━━
要するに「人は新しいモノを嫌う」傾向が強いです。歴史を見ると明らかです。今では日本で最も時価総額が高いトヨタ自動車も昔は「いかがわしいモノ」でした。「自動車」が登場した100年前の頃は、移動に人力車や馬車を使うことが「当たり前」でした。新たな「自動車」という乗り物は「怪しいモノ」として人々になかなか受け入れられなかったといいます。

つい最近で言えば、iPhoneが登場した時もそうでした。当時の日本では、ガラケーと呼ばれる携帯が主流でした。「スマートフォンなんて日本に普及しない」「日本のガラケーはお財布携帯にもなるし、ボタンで押す方が便利」とさえ言われていたほどです。そ子からソフトバンクがiPhone3Gを発売し、それにつられてKDDIやドコモもiPhone4Sを導入し、あっという間に日本でiPhoneが普及したのです。

「いかがわしいモノ」「使えないモノ」として毛嫌いされていたモノがあっという間に「当たり前」になるわけです。要するに、人は「新しいモノ」を嫌うものの、一度、みんなが使い始めれば便乗して波に乗り遅れまいと使い始めるというわけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 新しいモノから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しいモノから学ぶのもポイントの一つです。「これから日本で流行るビジネスを事前に知っておけば」、これから「儲かる仕事」や「注目の職業」を簡単にイメージできます。永井竜之介さんの著書『リープ・マーケティング 中国ベンチャーに学ぶ新時代の「広め方」』[ https://amzn.to/3jTnZ2C ]で「デジタル・イノベーションとマーケティングの領域においては、疑いなく世界最先端を突き進む「先進国」なのです」と述べられているように、最先端の国を見るのが早いです。日本よりもテック分野で先をいっている分野が多い、中国、アメリカを見ることは必須です。

もし、これから「儲かる仕事」や「注目の職業」を長期目線で考えるのなら、最先端の国から情報をキャッチすべきです。

❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❺ 最新イベント情報

最新のイベント情報やメディア出演の話題をピックアップ。オンラインサロンで開催しているイベント情報を紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

❏ アブローダーオンラインサロン
https://abroader.asia/2019/07/27/abroaders-salon/


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❻ 本コーナー

最近の本情報。Kindle本の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━

手ぶらアイテム集「ウェアラブルギア」が好調です。毎月数十万ページ読まれるほどのベスト本になりました。

2016年からミニマリストとして発信してきた総集編をこの1冊にまとめています。初回は100円で販売中。さらにKindleUnlimitedの場合、無料で読めます。

❏ これからの時代のアイテム集 WEARABLEGEAR(ウェアラブルギア) Kindle版 [ https://amzn.to/3ne59ng ]

100円で読める「副業100選」のKindle本を出しました。これを全て試すくらい試行錯誤すればビジネス感覚に強くなれます。

❏ これからの時代の個人のビジネスモデル実践集|副業アイデア100[ https://amzn.to/2Mcp88t ]


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❼ お知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

移動生活をした結果、テレビ出演しました。ワーケーションを楽しむ人として、NHKの朝のニュースで全国放送されたり、ローカルの夕方のニュースとして出演しました。詳しくはプロフィールに動画を添付しています。

❏ Abroader プロフィール
https://abroader.asia/profile/


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏
━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏ SNS
━━━━━━━━━━━━━━━━━

❏ オンラインサロン
https://abroader.asia/2019/07/27/abroaders-salon/

❏ Abroader ブログ
https://abroader.asia/

❏ Twitter
https://twitter.com/Abroader15/

❏ Instagram
https://www.instagram.com/abroader.asia/

❏ Abroader プロフィール
https://abroader.asia/profile/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
❏ 発行元
━━━━━━━━━━━━━━━━━

❏ 株式会社Fab
https://fukuokab.com/

❏ noteアブローダーマガジン
https://note.com/abroader


❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ ❏ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
このnoteマガジンは、「アブローダーサロン」で毎日更新される記事をダイジェストでお届けしています。共感してくださった方は、アブサロンで一緒に面白いことをしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?