IMG_8505のコピー_2

#03 フリーランサー月収100万円を超えた成功と失敗

フリーランスとなって、一番初めに目標を立てたのが、「月100万円」を稼ぐこと。「#01 戦略型ブログメディア確定報酬月20万円の全て」、「#02 フリーランス2ヶ月目で月収益50万円以上の秘密」で紹介してから、数々の失敗を重ね、ようやく達成することができました。

ごく普通のサラリーマンだった僕が、100万円を達成するまでの奇跡を紹介します。一体、どのようにして収入をあげたのか。ブログ運営、メディア運営、コンサル、執筆、動画作成の事業の裏側を赤裸々に紹介しています。

画像1

今回の note では、「失敗」と「成功」をベースにまとめます。

私が経験した「数々の失敗」を包み隠さず紹介します。ワンルーム不動産投資が、なぜ失敗したのか。どうして、新メディアが破断したのか、などなどフリーランスが陥りやすい「失敗」を紹介します。

逆に、失敗を重ねたことで生まれた「成功案件」もお伝えします。どのようにして収入が増えたのか、フリーランスの収入アップ戦略をお伝えします。こちらが、今月のA8の振込予定金額です。

画像2

私は、今後、海外での拠点づくりを本格スタートさせます。他拠点をテーマに、ヨーロッパ、アジア、日本といった自分にあった「拠点」をつくり、ビジネス展開していきます。

日本の未来を鑑みながら、拠点づくりにどう挑むのか、海外移住計画も視野に入れた情報を提供します。


コンテンツ内容

Part01 2ヶ月目からの苦悩の軌跡
 なぜ、3ヶ月目から収益が上がらなかったのか
 ブログは完全なストックビジネスではない
 旅をしながら稼ぐ方法
 フリーランス3ヶ月目
 フリーランス4ヶ月目
 フリーランス5ヶ月目
 フリーランス6ヶ月目
 フリーランス7ヶ月目
 フリーランス8ヶ月目
 フリーランス9ヶ月目

Part03 ブログマネタイズ徹底研究
 私のフリーランス収益源内訳
 私のブログマネタイズ方法
 ブログで収入を得る王道パターン
 ブログマネタイズの狙うべきモデル
 ブログは完全なストックビジネスではない
 2種類のブログメディア構造
 キャッシュポイントの構造
 「〇〇」で収益をアップさせたい方
 成約させる案件・ワード
 〇〇メディアの模倣
 〇〇メディアの場合
 2018年以降のブログマネタイズ
 専門性と検索ボリューム
 フロントエンドのマネタイズ
 ブログ界隈で有名になるための共通点
 ブログの限界収入から抜ける
 Abroaderブログの案件内訳

Part03 私のフリーランス事業の失敗裏話
 ワンルーム賃貸の失敗
 人脈の失敗
 旅コンテンツの失敗

Part04 私のフリーランス事業の成功紹介
 動画広告
 文字の10倍効果
 ライターは勝てない
 動画コンテンツは執筆の10倍
 動画コンテンツを量産する仕組み
 動画作成機材紹介
 動画編集力を独学でつける方法
 これからの広告に対応するために
 運用益の成功事例
 フリーランス月商1,000万円
 稼いだお金の使い道
 これからのAbroader

【創刊号 / 第二号 / 第三号 】戦略メディア lab. として、三号まとめ購読をおすすめします。


ここから先は

31,981字 / 21画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?