見出し画像

私のレシピ本

というのを5、6年前から
自分用にこつこつ書いてます!
レシピサイトよりやっぱり手書きがいい!

やはり昭和生まれはノートとペンですね( ´,_ゝ`)

一度自分で書いてるから、少しは頭に残ってるし、
自分のやりやすい手順ってあるんですよね!
料理ってなかなか奥深いですよ(^_^)

食いしん坊さんは
料理上手になる素質がありますから、
料理、チャレンジしてみましょ(^^)d

↓中身はこんな感じです。

自分のなかで
理解しちゃってる部分は書かないで
必要なところだけ書きますので
多分他人が見ても作れないかもですね( ´,_ゝ`)
↑カキフライなんてすごいアバウトですね。

ところで
お酒は1口飲むと具合が悪くなりますので
控えめにしてます。

だけど
グイグイっと喉を通る感じとか
好きなのでオールフリー(^_^)
(若いときはそれなりに飲めたのになぁ)

オールフリーはほんとに
最高です。
飲んでも全然酔わない!
お酒強い人になった気分を味わえます!

しかもご飯にも最高に合いますね!!

今日は麻婆豆腐でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?