右脳回帰のコツ、みーつけた!

今日、一つ良いことに気づきました。

いま、自分の中で意識していること。
それは、

「右脳回帰」

この方、ねどじゅんさんのYouTubeに出会ってから、
まさに自動思考が止まらない自分に気づき、
それが、今ここにない恐れや不安から
逃れられない理由だと、
分かりやすく教わりました。

右脳回帰したねどじゅんさんのいう事は、
数年前に読んだ、エックハルト・トールの本と、
まったく同じだと思いました。


そして、ねどじゅんさんが伝える、おかんメソッドを実践する中で、
今日、自分なりのコツを見つけることができて、
嬉しいので、シェアします!

それは、ずばり

はだしで散歩

です。

特に、アスファルトとか滑らかで平らな道ではなくて、
砂利道とか、畑とか、森の中とか、
一歩一歩の感触が違う、
ちょっと痛かったり、
落ち葉の柔らかさを感じたり、
そういう変化の連続の道が良いです。

散歩は運動も含めて良くするんですが、
自動思考がなかなか消えないことが多いです。
今日は、特に自動思考が強かったので、
ふと思い立って、はだしで歩いてみました。

すると、足の裏からの感触が、かなり複雑で、
いつも靴で歩くことに慣れているせいで、
その情報の受け取りに、脳のリソースを使うようでした。

はだしで、恐る恐る、
畑や砂利道を歩いてみたら、
あら不思議!
自動思考が起こらない!

足の裏からの、
予想のできない一歩一歩の刺激で、
脳が集中して感じていました。

しばらく続けたら、
自動思考も収まった時間が長く続き、
瞑想状態に入りました。

アスファルトに戻って、
何も気にせずに歩けるようになったら、
また自動思考が復活しやすくなりました。

サンダルを履いたら、
もう、歩くことは自動になってしまって、
左脳はまた気を引くことにパワーを発揮してました。


自分なりに、
ひとつ工夫ができて、
やりやすいコツが見つかって、嬉しかったです。

興味があれば、ぜひやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?