見出し画像

♥️マッチングアプリ♥️まずは友達・同僚フィルターにかけよう

こんにちは、こんばんは🌙
abundance🦋.✴︎ マイカです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
  🥀アプリにいい男・女は 
        いるのか?いないのか?🖤

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

私が10年以上、ちょこちょこお世話になってたどり着いた結論。

めちゃくちゃいい男・女は、ほぼいない。


これ、理由もあります。

まず、顔写真カタログからさ、親指でスクロールしながら選ぶじゃないですか。

この時点で、【顔写真/雰囲気ジャッジ】が入ります。

【顔写真/雰囲気ジャッジ】クリアしたら、プロフを開いてもらえて。

このプロフもさ、内容でひっかからないとハートマークは押さないわけですよ💔

ハートマークを押すまでに、たくさん比較してるから、じっくり検討してる気になる。
だから、もうこの時点で選んだ相手に期待しちゃう。厳選して選んだから。
(( 買い物の心理と一緒ですね))

これだけの中から選んだんだから、間違いないよね?ってメッセージのやりとりとか、1回目のデートからすぐ審査にはいっちゃう。

ちょっとでも違うと、
💔思ってたのと違った
💔次はないかな...

なんて思っちゃう。

いい人いない!って思っている人は、人間の心理で、無意識にハードル上げてるかも。

選ぶのは、会ってからよ‼️

会うまでは、何も決めちゃだめ‼️

会って、話して、
『この人が同じ職場の隣のデスクだったら、めちゃくちゃ仲良くなる人かな?それとも社交辞令的な付き合いになるかな?』

私は、こう考えてました。

今の彼は、多分隣のデスクにいたらお菓子差し入れたり、仕事終わったら飲みに行ったり、きっと笑いながら仕事するだろうなって想像できました。

一旦、♥️恋愛フィルターじゃなくて
📃同僚フィルター
🤝🏻友達フィルター

に、かけてみて。
それから、恋人にもなれるか?選んでみて。


それからでも遅くないし、どんなフィルターにかけて話してるのかって、相手にも伝わるから、打ち解けやすいんじゃないかな。
友達、同僚、恋人、って、それぞれ見せてる顔も違うのでね⭐️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?