スマホのホーム画面改革中

今年のやりたいことの一つとして、変えたいものとして表題のことを僕は挙げとる。今までは絵に描いたようなアプリのアイコン羅列のホーム画面やった。よく言われるウィジェットは駆使しない、iOS10とかその辺で動きを止めたシステム野郎に僕はなっとった。

当然のことながらホーム画面とロック画面の写真も4年近く変えてなかった。2022年という変化の年に改革してないとはどういうこっちゃ!?と思い、よく使うものと削除するもので分けて整理した。

とは言いつつ、どのようにやって良いか分からんってなった。そこで参考にしたのがSNSで特にインスタ。検索をかけてはオシャレなホーム画面を作ろうと投稿を沢山見た。なるほど、ウィジェットを駆使するんか。みんなiOS15にちゃんと対応しとるやん。上から目線で物事を見ては吸収できるものは吸収しまくった。
(インスタの投稿ガチッとる人の内容めっちゃ見やすくて助かったほんとにありがとうやで)

そうして、ウィジェットと両サイドの画面を駆使してこれまでに無いホーム画面ができた。まとめれたことが気持ち良い。

整理前の画面が無い故に比較はできん。やけど、個人的にこうやって整理できたことが嬉しい。
ホーム画面の画像もiPhoneのデフォルトにあったからこれも気に入っとる。(ダークモードにするとより面白い)

そんな自己満日記。変化が面白くて楽しい。ウィジェットを駆使するのって最先端やほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?