2022年を雑に振り返る

2022年も残すところ後10時間ほど。体感的に2日寝たら2023年に行きそうなテンポの速さ。2022年はBPM150かよ。
そんな2022年を雑に振り返りたい。物書きのリハビリとして振り返る。

1月
会社の研修で同期が濃厚接触者になる。研修に穴が空き、部屋で待機しながら宇多田ヒカルの楽曲を鬼リピ。「COLORS」にハマる。あと、「踊る大捜査線」シリーズを観る。映画を観て感情移入した。
月末に…。

2月
人事異動が出る。東海から関東へ。60Hzから50Hzへ。初の一人暮らしへ準備の日々。

3月
本格的な一人暮らしの始まり。お会いしたかったフォロワーさんにも会えて嬉しかった。
一方、仕事では初めてお客さんを持った。前任の残した案件でトラブル、そして、それが9月まで続くとは思いも知らずに。

4月
久しぶりのLIVEはindigo la End。涙腺が緩んだ。仕事でお客さんにめっちゃ怒られた。
仕事からプライベートでメンタル的にキツかったのはこの時期。

5月
ミスチルとリョクシャカとクリープのLIVEを観た充実の5月。仕事では相変わらずのトラブル続き。関東の地に喧嘩腰で挑む東海地方出身の田舎者、ここにあり。

6月
仕事のキツさはピーク。心身共に軽い不調。
それでも6月25日に茅ヶ崎へ行けたことは良かった。

7月
新卒で入った後輩が配属される。まさか、同じ大学の奴が入るとは知らず。(全くの面識なし)
そして、コ口ナった。心身の不調が冷房直当たりで体調を崩した。
これにより、7月の3/4は療養期間に費やされた。
(その間、山下達郎を鬼リピ)

8月
快復しても体力全回復までにはいかず。夏バテでやられる。
それでも、もはや鎬を削った仲間3人と羽田で会ったあの日は色褪せぬ。あの空間がたまらんかった。
そして、初めてのゴルフをプレイ。遠くに飛ばす快感を覚える。

9月
前任の案件が片付いて仕事のエンジンがかかる。
1人で弾丸フェス参戦もこの月。(TOKYO ISLAND)

10月
会社以外でいろんな人に会う。プライベートを充実させる。
仕事も本格的に営業に出たりと、半年遅れてブンブン言わせる。苦手なお客さんも好きになってきた。

11月
初めての桑田ソロLIVEを参戦。感動して胸が震えた。仕事も少しずつミスは減ってきとる感じがする。

12月
ナンバガと藤井風のLIVEに行く。楽しきで、でも切ない気持ちになる。
一人暮らしをして人恋しさもMAX。でも、最後まで仕事が頭を離れさせてくれんかった。たまらん。


夏にコ口ナって、そこからブログやらなんやらの更新が疎かになった。言い訳にしたくなかったMaybeやろか。
文は作ってもブログで形にする。それの体力の消費が年々上がってっとるのも事実。正直、どうやって更新したら良いのかが分からんくなってきとる。
そういった文の在り方、残し方の形を変えて来年はやっていきたい。

生まれて25年、四半世紀のエントランスへ。令和五年の2023年はもっと飛躍していきたい。

2022年もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?