見出し画像

旅は道連れ、世は情け(2)

おはようございます(?)

ただいま現在の時刻はアラブ首長国連邦時間で早朝の1時21分でございます。

現在入国(乗り継ぎ)の簡単さとは鬼ほど不釣り合いなくらい厳しい出国審査(?)ボーディング審査(?)を経て待合室で待機中です。


では前回の続きをば。

アラブ首長国連邦の国営航空会社、エティハド航空にて関空から乗り継ぎのアブダビへ旅立った私、アカシアの木でございますが幸運にもお隣は日本人の優雅なマダムでございました。ひょんなことから話しかけていただきまして意気投合。沢山いろんな話をさせていただきました。
超素敵な出会いに感謝!!です。

さて問題のエティハド航空ですが、未知数すぎてとんでもなく怖がっておりましたが、

超絶綺麗でした、!!!

お隣のマダム情報によれば古い航空機と新しいものがあって当たり外れがあるようですが、。とりあえずアブダビまでのは超綺麗でした。これが石油の力かしら、、、(知らんけど。)

機内食も結構美味しくて、夜ご飯はチキンカツカレー、朝ごはんはエビのなんかライスでした(料理名は不明)。

夜ご飯
朝ごはん

ね、美味しそうでしょう!

夜は日本食寄り、朝は少し中東風な感じのご飯でとてもとても大満足な機内食でございました。

座席のディスプレイで見れる映画ですが日本の映画も数は少ないですがありました。
『わたしの幸せな結婚』『ドラえもん』等々。
アカシア的には『ハリーポッター』シリーズがあったので大満足ですね。なので『フルハウス』がシーズン1、しかも最初の3エピソードしかなかったのには目を瞑りましょう。しょうがない。

もうそっからは寝たり起きたりの繰り返しです。CAさんの中に日本人の方もいてたまに聞こえる日本語のアナウンスが少し嬉しかったりしましたね。

機内は基本ずっと暗かったのですが11時間も寝てられず。座ってる状態なのでどんなに居心地の良い椅子でもお尻も腰も痛くなりました。途中からはもう諦めてロンドン行きの飛行機で寝られるよう、ハリポタ4巻を見始めておりました。

そんなこんなしているうちに11時間が経ち、アブダビ空港へと着陸したわけでございます。隣の席のマダムも別のヨーロッパの国へ行かれるそうでここでお別れ。写真を撮って、ラインを交換して、お互い無事に目的地に辿り着けるように願いながら別れました。

次回!ロンドンへの8時間の旅!果たして無事ヒースロー空港につけるのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?