見出し画像

井の中の蛙と自己紹介

自己紹介的なものを書いてみたいと思ったので、ちょっとざっくばらんに私について書いてみる。

私は文学部に所属しており、本屋で働いており、そして小説を描く人間である。基本的に本が大好きだ。
子供の頃から絵が得意で、イラストも描けばデザインもする。5月にデザフェスに出展する予定だ。
趣味は筋トレで、週三で筋トレをし、週三でランニングをする。
音楽はジャズとロックとヒップホップが好きで、和洋問わない。
バレーボールを観るのも大好きで、特に石川祐希が大好きだ。
就職先はコンサル系の会社で、公共コンサルタントを担当する予定だ。
出身は宮城県だが、沖縄が好きで沖縄の大学に通っていた。学部の卒業後は、千葉大学の大学院に入学した。
今の目標はお金を貯めて部屋を私好みにし、バイクの免許を持っているので、バイクを買いたいと思っている。
タバコが好きだが、一日一本にセーブしているし、別に何日間も吸わなくても問題はない。
日本語教師の免許を持っている。
学部時代は、星空観察、シーサー作り、ホテル、リゾートプール監視員、トレーニングジムスタッフをしていた。
彼女はいない。

と、ここまで書いてなんて一貫性のない人間なんだと思った。
よくこれで就活がうまくいったものだ。
良い言い方をすれば、多趣味だと言える。
というか狭い世界に閉じこもるのがあまり好きではない。
「井の中の蛙」という言葉が嫌いなのだ。
狭い世界で、自分のことにいっぱいいっぱいになっている人間を見ると辟易する。
無論、私のnoteを読んでくれている人は、私が時折一人で鬱々とする人間ということを知っているだろう。
生来、私はそういう人間なのだ。そういう人間だからこそ、意識してそういう風に生きているとも言える。
ちょっとまとまりがない文章になってしまったので、またブラッシュアップして載せよう。
ただ、毎日書くというノルマが私にはあるので、これはこれでそのままにして載せておく。では。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?