見出し画像

一日忘れた

今日は原稿の締め切りや、趣味の小説の締め切りに追われてバタバタしていたのだが、
なんとnoteの存在を忘れていた。
これまで89日?ほど続けてきたことをこんなにあっさり忘れることが驚きだった。
どんなに忙しくても、それこそ口頭試問の前日ですら書いていたはずなのにも関わらずすっかり忘れていた。
いま布団の中でこれを書いているのだが、
つまるところ100日も行かない程度では人間は「ルーチンワーク」を確立することは難しいのかもしれない。
三日坊主とは言うけれど、100日続けたところで、それを忘れるのは一瞬なのかもしれない。
そう考えるといまこれを書いている意味を見失いそうになったが、思い出してしまっては仕方ない。
ということで締めとする。
明日は朝から健康診断なので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?