【SS】雪解けアルペジオ

冬用のコートをクリーニングに出した帰り道。
駅前の広場で一組の男女が言い争いをしているのに気が付いた。

ここでよく見る二人だった。
路上で弾き語りをする男と、熱心な女のファン。
昨年のクリスマス、極寒の吹雪の中で歌っているのを見かけて以来だった。

二人の言い争いによると、男の指が軽い凍傷にかかり、完治までギターを弾けなくなったそうだ。
女はそんなことも知らないので、毎日ここに来てはガッカリしていたらしい。

二人の言い争いは、見事なまでに不協和音の応酬だった。
マイナーコードと、セブンスコードが入り混じる。
ちょっと目が離せない。

「その代わり、新曲を作ったんだ」
男は言った。

彼はぎこちない指で一弦一弦丁寧に弾いて音を出した。

「私が最初のお客さん?」
女は言う。そうだよと男は返す。

暖かな春の気候、彼の指先はもう凍傷にはなるまい。
二人の雪解けアルペジオ。
どうやら和解しそうな雰囲気だ。

私は彼らにそっと背を向けて言った。
「リア充爆発しろ!」



お読み頂いありがとうございます。記事が役に立てばうれしいです。このエリアまで読んで頂いた方が、これまでもこれからも幸せでありますように。