見出し画像

2人の救世主と、1人の天使。

カウンセリング講座受講1日目が終わりました。

家だと絶対集中できないと思い、
思い切って無人のレンタルスペースを予約していた私。

朝9時、
方向音痴ながらもどうにかレンタルスペースに着き、
鍵を開けようとする。


が、開かない!!

パスコードを押しているのに、
「ウィーン、ガチャ………」
といった後に一向に開かない!!


問い合わせ先の電話番号にかけても、
「恐れ入りますがこちらの番号におかけください」
というアナウンスのたらい回しで、
最後にかけた番号では
「受付は10:00〜となっております。」
と、にべもない応答。

セミナーは9時半に始まるのに…!



近隣にある関係会社っぽい事務所に思い切って踏み込むも、そちらの管轄ではなくどうすることもできないとのお返事。


この時点で受講まであと15分。

今から自宅へ帰っても遅刻必至。

36歳、半べそかきました。

フンフン泣きながらママチャリの方へ足を踏み出し始めたその瞬間。



救世主あらわる……!!!


一人の男性が、先程の関係会社から出てきて、
「こちらの鍵で開けてください」
と渡して下さったのです!! 




全力でお礼を言い、
よっしゃと席に着き、パソコンをセット。

zoomにログインしようとして…
あれ、ネットワーク接続がない。

あぁそうだ、Wi-Fi接続しなきゃと思い至り
壁に記載されているWi-Fiのパスワードを入れるも、

今度はWi-Fiが接続しない!!


この時点で受講5分前。


「詰んだ……。」
と独り言を言って一瞬気を飛ばしかけたけど、
今日の私はそこで諦めなかった!


再び先ほどの事務所に乗り込み(迷惑)、
「Wi-Fiが繋がらないんです!!!」
と必死の叫び。


すると先ほどの男性が来てくださった。

男性に寄り添って頂きながら同じようにパスワードを入力すると、あら不思議。
無事接続されました。

(要するに私がパスワード入力し間違えてたのね…)


そして本当に滑り込み、始まる2分前に、
なんとかzoomに入ることができました。





受講した感想は……


やっぱり学ぶって、面白い!!!

色んな立場の方がいて、
皆さんとディスカッションしたり、
カウンセラー役をしたり、
クライアント役をしたり。

たのしいー!おもしろーい!
全力で満喫しました。




受講が終わったのは18:00。

そこからはもうママモード。

1日娘を見てくれていた主人を労り、感謝するべく。
そして最愛の娘をぎゅーっと抱きしめるべく。
ママチャリで疾走しました。



「ただいまー!!」

元気よく玄関の扉開けると、そこには
ニコニコ笑顔で「どうだった?」と聞いてくれる主人が。

あぁ、ここにも救世主が…。
改めてしみじみと感謝のきもちが湧き上がりました。


一方娘は、1日不在にしていた私に少し怒っている様子。

すこーしずつ距離を詰めて、
ありがとうをたくさん伝えて、
ぎゅーっとさせて貰いました。


主人が今日何をしたのか、写真を見せて教えてくれました。

そこにいたのは、
落ち葉の上で寝転び目を瞑っている娘や、
頭の上で落ち葉を散らして遊んでいる娘。

あぁ、天使だ…。


写真にはないけど、
2人でパン屋さんでパンを買ってピクニックしたり、
アイスクリームも買って食べたらしい。


そしてなんと、
娘はトータルで5kmくらい歩いたらしい!


私がいなくて寂しい思いはしたと思うけれど、
パパとふたりで素敵な土曜日を過ごしていたんだなぁ。


パパにあっぱれ!



明日、もう1日。

パパは少し疲れが溜まってくるかもしれないし、
娘はまた怒っちゃうかもしれない。


でも、ママめいっぱい楽しんでくるね!


そして帰ったら2人にたーーーくさん、
ありがとうと大好きを伝えて、ぎゅーするからね!



さて、明日に備えて早く寝ます!

読んで頂き、ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?