見出し画像

こちらこそ、ありがとう。

昨年書いたこちらの記事の中で、ワールドギフトという支援団体について紹介させて頂きました。

不要になった衣類などを、アフリカなどで貧困に苦しむ方たちに使って頂ける。
ほんの3000円~4000円程度の寄付をするだけで、そういった方たちまで送ってくださるのです。
ワールドギフトさんでの寄付の方法について


この時私は、娘のサイズアウトしたお洋服や私の靴などを、少しばかりのお金と一緒に寄付させて頂きました。


そしたら今日、思いもよらぬ嬉しいお知らせが!

ワールドギフトさんからこのようなメールがきたのです。

ワールドギフトでは「見返りを求めない支援」を行っておりますが、現地の方々のご厚意で「日本の支援者の方にも感謝の気持ちを伝えたい」と言って頂ける事
がございます。

ご支援を頂いた皆様のお名前の中から、数名の方のお名前で【サンキューメッセージ】写真を送って下さいましたので該当するお名前の方へ送付させて頂いております。
「数名の方」に選んで頂けたみたい!




メールに添付されていたのは、一枚の写真。

寄付者本人に限り個人ブログやSNSで使用してよいとのことでしたので、こちらに貼らせて頂きます。



ウガンダの女の子より



なんだろう。

この、胸がじわーっとあたたかくなる感じ。

ふつふつと、
もっとたくさんの人の役に立てる自分になりたい。
たくさんの人たちが笑顔になれるお手伝いをしたい。

そんな気持ちが湧き起こりました。





本当のことを言うと、まだまだ私のモチベーションは上がったり下がったりで。

迷いながら本を読み、できることをして、
それでも気分が上がらずもがく日がたくさんある。

もう全部やめてしまおうかなって思う日もたくさんある。



だって、日々の母業、仕事、家事ですでに手一杯なのだ…。
心の余裕なんて、簡単になくなる。



そんなときに、
LULUMAMAというウェブ媒体に掲載いただいたり、
こうして寄付した先にいる方の写真をいただけたり。



「あなたにはできるよ」

「あなたを待っている人がいるよ」

そんな風に追い風を吹かせてくれているように感じてしかたない。





ワールドギフトさん、ありがとうございます。

ウガンダの女の子、ありがとうございます。

私が差し出したのは着なくなった服とほんの少しのお金だけなのに、
こんなにもたくさんの気持ちを返してもらえるんだなぁ。






心が揺らぎがちな私を励ますかのように
届いたお知らせ。



ありがとう。

少しずつ。

一歩ずつ。

着実に。

成長していくからね。


読んでいただき、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?