見出し画像

宮古島にて 3日目≪2023.1.2≫

いよいよ最終日。
 
今日はまた違う方面にでかけてみたいと思っていましたが、実は昨日から、急に肩から左腕にかけて痛みとしびれの症状が出始めていました。
原因が何かわからないけど、行動する気分が全く失せてしまうほどの痛み。
 
今日は出発までの間おとなしく過ごしていることにしました。

そんな気持ちを表すかのように、朝から大雨でどんより空。

雨のバイナガマビーチ

今日は今年の抱負を考えてみたり、当面のスケジュール調整などのんびりと過ごそうと決めました😊
 

だけどやはり腕が痛い。
じっとしている方がますます痛い。
動かしてみても何しても痛い痛い。
だんだんとしびれも強くあらわれて、このままだと帰りの飛行機に乗ることも耐えられないのでは?と急に不安になってきました・・・・

肩の痛みの原因は「ストレートネック」と「首の骨のズレ」だということを通っている整体の先生から言われていたので、おそらく今回の痛みも外科的なものでなくてそれが原因だろうと予測しました。

それならば、宮古島で整体の先生を探そう!

でも、今日は1月2日・・・正月早々診療してくれる先生がいるのかしら?
と検索してみたらなんと!1件だけ診療している整体院がありました。

早速予約し、診療を受けてきました。
 
姿勢やゆがみの原因をとても丁寧に診てくれて
終わることには、あんなに痛かった肩の痛みがなくなりました。

診察後に、先生が空港まで送ってくださって、、、
至れり尽くせりで申し訳ないぐらいです。ありがとうございます。
 




その後19時50分発の飛行機で羽田へ。

3日間の気ままな宮古島の旅のおしまいです。

宮古島のあちこちにいる「まもるくん」
盛加が一(洞井)  住宅街のど真ん中にこんな洞窟があちこちに!

今回は、観光するよりは島の様子をみたかったので
たくさんの方とお話ができてとても楽しかったのと、皆さんほんとに優しいくてとても親切。多くの方が「宮古はほかの島よりのんびりしてる感じがあるからいいんだよね」とおっしゃっていた通り、とても過ごしやすい場所だと感じました。


次は、オンシーズンに来て海に入りたい!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?