見出し画像

物件探し日記

いよいよ、家が決まるかもしれない。

一回ぬか喜びして、ガクーンとなっちゃったからまだわかんないけど。

本格的に探し出して3ヶ月、毎週の様に物件巡りをして、疲れた‥…

私は何度も、もういいじゃんって思ったけど、夫は妥協しなかった。

と言っても、決めようとしている物件も妥協して、と言うところだけど。


二つに絞り、夫も私もめちゃくちゃ迷った。

ひとつはテンションの上がるオシャレ物件
もうひとつは安定の物件

二人ともオシャレ物件に心が傾いていた。
やっと出会ったって位の当初の理想に近い物件、だけど何ヶ所か気になる点もある。

安定の方は、バランスがいい。


うーーーん決められない。



「オシャレな流行りの洋服と、定番の良質な洋服ってところかなぁ」

私がそういうと、夫のめがキラーーンと光った。様な気がした。

「それって、アサが失敗するやつじゃん!」

私も、ハッとした。

「そうだ!私がいつもやっちゃうやつだ!」


これが決めるきっかけにはなったと思う。


私はちょっと変わり種に心が惹かれる。
オシャレさんじゃないと着こなせないようなちょっと変わっと洋服とか
苦手なくせに、食べたことのないちょっと変わったものとか。
そして大体、失敗したーーってなる。

そして定番のものにして、やっぱりこういうのが落ち着くね、いいねってなる。それなのにまた、ちょっと変わったものに惹かれてしまう。

懲りないんだなーー


そんなこともあって、安定物件にしようという事になった。
住みだしたら、結局その方が住みやすいだろうと。

と決めたのに、まだオシャレなヤツが時々頭をよぎる。


ちなみに夫は、安心安定物件だった。
これは大成功だったと思っている。


ということは、やっぱり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?