見出し画像

先生リモコン【毎週ショートショートnote】

「文化祭の出し物は先生リモコンって事でいいですかー」

クラス委員がそう叫ぶと一斉に拍手が起こった。



俺達が提案した、先生を5分間好きな様に動かせる『先生リモコン』

先生達の反対が起きそうな内容だったが、動きに制限を設けることと、目当ての先生の教科で点数アップした人だけ参加資格をもらえるという条件をつけることでOKが出た。

「人気投票みたいですね」先生達も心なしかソワソワとした様子だった。


当日、早めに学校に着くと教室の前は人だかりができていた。慌てて先生ごとに分かれて並んでもらうと、長い行列が3本できた。

イケメン坂本先生と、マキちゃん先生、これは予想通り。

意外だったのは嫌味の小坂。何で?と思ったが、思い通りに動かすというだけで何かがくすぐられるようだ。人間って怖い。小坂が真顔になっているのは気づかないふりをしよう。

理科の橘先生とクラスの美羽が、ポツポツとくる生徒の合間にずっと話し込んでいるのも気になるが


俺は今から……


(410文字)


たらはかにさんの企画に参加します。

今週は【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート

青春と言ったらやっぱりドキドキかしらと思ったけど、
リモコンに引っ張られて、季節外れの文化祭になりました。


先生としたいこと、ありました?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?