見出し画像

強すぎる数え歌 【毎週ショートショートnote】

アパートってこんなに隣の声が聞こえるもんなんだろうか。

一番奥の部屋に住む女性は多分年上。会うとグイグイ話しかけてくるからちょっと苦手だ。美人っちゃ美人なんだけど。

彼女は仕事から帰ると歌いながら家事をする。変な歌詞ばかりだから多分オリジナルソング。この間うっかり吹き出して以来、あえて窓を開けて大声で歌ってる様な気がしてならない。

初めは驚いたが、最近は(今日はご機嫌だな)などと心で話しかけてしまう。慣れない一人暮らし、この声を聞くとちょっとホッとする。


一つひとりで飯つっくる
二つふたりでたっべたいな 
三つ見て見てよくできた

(彼氏と電話でもしてんのか?)

四つ余計にできちゃった
五ついつでも食べにきて 
六つ無理とは言わないが
七つなるべく早くきて

(彼氏嫌がってんじゃね)

八つやっぱり行こうかな

(押しかけるのか?)

九つこれから行っちゃうよ

(彼氏もいい迷惑だな)

十で隣に持っていこー!


え?

オレー!!


ピンポ〜ン




(410文字位)

たらはかにさんの企画参加作品です。

お題「強すぎる数え歌」


強すぎたか?何が強いんだ?

圧が強い、刺激が強い、押しが強いとかかなあ。


でもちょっとホラーかも、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?