見出し画像

月曜に今週の目標なんぞ考えてみる

昨日の夜「明日は日の出の時間に起きてみようかな」そんなことをふと思った。


今日の日の出時刻は 6:44

目が覚めても、いつもは布団でいつまでもぐだぐだしていますが、今日は時間を意識していたので何とか布団から脱出!

久しぶりにちょっと余裕のある朝になり、夫と体操なんかもしてみたり。

昨日の夕食が遅かったせいか、今朝は胃がもたれているので朝食はおかゆ。

調子に乗って、今週の目標なんかも書いてみようか


あくまでも今週の目標(週末は除く)
だから、月火水木金の5日間
ずっとやる訳じゃなくお試し
ちょっとやってみるだけ
やめるかもしれない

とハードルを下げつつ


  • 日の出とともに起きる
    明日は6:43 あら1分早くなるのね

  • 朝の体操を夫と一緒にやる
    実は夫にこそやってもらいたい。面倒にならないように短いものを。

  • 朝、自分の体の状態を観察する
    今日は胃がもたれてる


まずはこの三つかな

本当は入れたかったのは「砂糖断ち」

お正月から甘いものを食べすぎたせいか、甘いものがちょっと嫌になっている。最近胃ももたれ気味だから、1週間甘いものをやめたら何か変化はあるだろうかとちょっと気になっている。


これは番外編にしておこう。最初から欲張ったらいかん。


やるとしても完全ではなくゆるめに。
甘いお菓子やチョコはしばらくやめてみるか



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?