見出し画像

私の強み・身体の健康知識編:その2

こんばんわ。

今回は私の強みである。
健康について書かせて頂きます。  

私は経営者となるべく、体調管理がとても重要であり、働く上でもダブルワークで立ち上げてきた経緯もあったので健康の知識を得て実践してきました。
元々パティシエをやっていたこともあり、甘いものを毎日食べることは良くないことを知っておりました。
ケーキはたまにご褒美としてなら、とてもメンタル的にも幸せを感じやすく良いと思ってますが本当毎日食べることを推奨出来ません。

実はお恥ずかしながら、30歳の時に痛風になってしまったのが健康に対して本気が考えるきっかけになったことは間違いないです。
そして、ネットの情報や動画やお医者さんや友人からお聞きしましたが、曖昧なアドバイスや情報が多いことにも気づきました。

私の情報が正しいとか言いたいわけではないですが、結論を申しあげるとやはり【お酒の飲み過ぎ】【炭水化物や動物性タンパク質や脂質の取りすぎ】【有酸素運動不足】も上げられる重要は項目ですが、やはりお酒の飲み過ぎで皆さんなっています。
全ての病の根本は、やはり生活習慣病から始まってます。
睡眠、ストレス発散、有酸素運動、バランスの取れた食事、お酒タバコを控える。

当たり前のことを当たり前にしています?
これが本当に重要なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?