見出し画像

人材派遣で大事なことは?:その3(最終編)

こんばんは。

人材派遣で大事なことは?:その3 について書かせて頂きます。

前回の記事で私の考える人材派遣で大事なことを3つ挙げるとしたら、
【スピード】【距離感】【誠実さ】
であると書かせて頂き、前回の記事では【距離感】について書かせて頂きました。

今回は【誠実さ】についてです。
誠実さとは《心の底から想っていることを誠心誠意を持って与えること》と私の中で捉えています。

想いは行為、行為は作業であると事業の恩師にも教えて頂きました。
どんな意味かというと、想っていることを行為と作業にしたら想っていたという意味となり、反対にどんなに素晴らしい想いがあったとしても行為や作業に移していない場合、想っていなかったとなるということです。

人材の仕事は人と人を繋げる仕事ですが、仲介となる自分がお客様や派遣さんから良い点や悪い点など沢山の本音を聞くことになります。
この記事を読んでくださっている皆さんは、本音を沢山聞くことになると聞いた時に何を想いますか?何を感じますか?
お客様と派遣さんにはどんな対応をしますか??

課題・伸び代は企業様も派遣さんも勿論、営業マンさんにもあります。
この課題・伸び代を敢えて表現しない方がいますが、私は【誠実に】お伝えします。隠すと後でトラブルになりやすいからです。
課題・伸び代を把握した上で勤務してくれる方が継続勤務に繋がります。
企業様のことや派遣さんのことを互いに課題を受け入れて一緒に改善していこうと繋がり合い、チームとして機能し出す可能性が生まれるからです。

課題・伸び代をお伝えするときは前向きな一言を添えてから、お伝えするだけで受け入れようとする想いが溢れてきます。
私は今後も想いを言語や行動に出して、世の中に貢献をして事業を拡張し続けます!

ご愛読ありがとうございます。
以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?