見出し画像

事業立ち上げの経緯:その2

こんにちわ。
本日は事業立ち上げの経緯:その2について書かせて頂きます。

前回の記事は、どんな職業の時に動き出したのか?・どんな出会いがあったのか?・出会った時にどんなお話をしてくれたのか?を書かせて頂きました!なので続きのエピソードとして、どんなお話を追加でしてくださったのか書かせて頂きます!

大事なのは人生の目的と目標であると教えて頂きました。
恩師は『人生は目的があって手段だよね?』『ハワイに行くと決めたら、飛行に乗るよね?いつも目的地を決めて乗り物という手段を選ぶよね?なのに人生も目的目標は?と聞くと答えられない人が多いよね!もし人生の目的目標があるとしたら、そこに到達する手段は今の時代仕事だと思うんだよね!』と教えて頂きました!
その後に追加で『だけど、仕事という手段をまず選んでから人生どこに行こうか考える人が多く、人生の目的目標を仕事を選んだら何か変わると思わない?』と教えて頂きました。

僕は変わるかも!と当時思いました。
ここから具体的な将来の目的目標の決め方を見つける旅に出かけました。

このあとのエピソードは次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?