見出し画像

noteの名前をどうするか問題で、また悩んでいる話。

もう、本名にしちまうか。

最近、そんなことを思ったりしている。

なぜなら、今後、地域のボランティアと、「アセルチコリン」として綴ってきた想いやこれまでの活動を統合したい思いが出てきたから―――。
(オフラインでも活動するなら、本名がいいよねぇ、いいんだよねぇ?)

それともう一つ。
Facebookの本名のアカウントとそろえたい気持ちがある。
完全にプライベートのアカウントで、誰かの投稿に「いいね」したり、バースデーメッセージを送るくらいしかしていないので、新たにビジネスネームの新規のアカウントを作ってもいいっちゃいいのだが。

これからやっていきたい仕事、やっていく仕事。
自分の名前でやっていく覚悟で、いろんな媒体で発信してみたいという理想。まずは名前を決めないと進めない。

本音を言うと。
ビジネスネームでやっていきたい。
じゃあ、なぜそうしないのか。

今、何に引っ掛かっているのかを整理するために「モヤモヤポイント」を表にしてみた。笑

あ~~整理したつもりが全然スッキリしない。ますますモヤるだけだ・・・

末っ子に「私たちのことも描き足せ」と命じられた

「ぜ〜んぶひっくるめた経験で、何か…何か…」
「私は人と〇〇をつなぎたい」

そんな思いで、ゆくゆくは、生涯学習センターや企業で研修を行うことなんかも夢見ている。
じゃあ、本名がいいんじゃないの、となる。

今日、婚活サービスの業務委託の仕事の面談があった。
2日後には、採用結果をもらうことになっている。
(いずれの場合も、ご報告します(´ω`*))

「誰もが強みや魅力を発揮させて、繋がりたい人と繋がれる社会に」

これを叶えるために、まずは1つ、歯車を回し始められたらいいなぁ。



(…名前の話は、結局決められない)

スキとコメントが何よりの励みです!