見出し画像

今までがひどかっただけですよ

5月18日(木)、この日のさいたま市は最高気温は33℃!
かなりの気温で子供たちはヘバりながらも水分補給をこまめに取りながら頑張って行いました。

年少さんクラスは終始ニコニコ笑顔で、思い切り体を動かしていました😄
ストラックアウトボードに向かってスローイング。置きティーによるバッティングなども行いましたが、特にバッティングが力強くなってきましたね!
投げる、打つといった動きを、みんな楽しんでくれています。

年中・年長さんクラス
いつもはなかなかできないけど、今日はみんなで集まって始まりの挨拶ができました。
が、すぐにこの日の暑さで集中力がなくなり、お友達同士でケンカ勃発💧
コーチは、野球&ストリートファイトクラスに名前を変えようかとも思いました。
お友達同士のぶつかり合いはありながらも、泣いてる子に「大丈夫?」と声をかけてくれるお友達もいたり、コーチに叱られたら、止まって話を聞く様子も見られました。
ほんとに一歩ずつです。相手を思いやる気持ちも、スポーツを通して学んでもらいたいと思います。それでも最後はみんなで中当てのドッチボール!色々な意味で盛り上がりましたね(笑)

小学生クラスはお友達が1名参加してくれました!
この日はピッチング練習も行い、ストライクゾーンを目がけてドンドン投げ込んでいました⚾️将来、ピッチャーをやる子も出てくる予感がします。
ピッチング、バッティング、守備とローテーションして行う形で、
まさに、投げる、打つ、捕るといった野球の楽しみが詰まっていますね。
この日、ナオタカくんがホームラン性の打球をガンガン打っていて、
「ナオタカ、バッティング良くなったね!」と話したら、
「今までがひどかっただけですよ(笑)」と照れ笑いしながらも、嬉しそうでした。
ナオタカくんは日頃からコツコツ努力ができて、下級生のお世話もできる優しい子です。
野球の技術だけでなく、こういった人間的な成長を楽しみながら、できるだけ長く野球を続けていってもらいたいと思います。 


丹野コーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?