見出し画像

【第三十七回】名古屋でバナナは育つのか!? 2021/01/19

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~おおよそ隔週でバナナの成長記録をレポート♪

年明けから寒い日が続いておりますが、バナナ苗は今年も無事に年越しが出来ました。
これからも寒い日が続くので、バナナには辛い季節ですが、なんとか暖かくなる3月まで持ち堪えて欲しいですね。

これは1月4日に撮影したものです。生存確認のため写真を撮ってるのですが、綺麗な緑色をしていたので安心しました。そしてバナナの左手にある月桃は水不足で枯れそうだぁ!

そしてこちらは12月25日に撮影した写真です。特に変化はありませんが、暖房無しの状態で生き残ってくれました。新しい葉っぱも少し出てるので、多分大丈夫そうです。

ついでに撮影したジャスミンですが、こいつは冬でも伸びたい放題だなぁ……

秋に蔦を巻いてあげたのですが、たった2ヶ月ほどで、またもや暴れる君になってしまいました。どんだけ成長したいねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?