見出し画像

蚊に刺され 2020.09.06

涼しくなってきた夜。家の中はガヤガヤと子ども2人が賑やかだったので、ワタシは外のポーチでしばし作業。スマホを持って表に出た。


我が家の周辺は、夜になると車の通りもなくなり、夜らしい夜がやってくる。

秋の虫の声がする。穏やかな、静かな夜。


…蚊に刺されにくくなったな。以前だったら、夜に外に出たら1-2分毎に1箇所ずつ刺される勢いだったから笑。長袖長ズボンに靴下で足首ガード…という姿が、夜の当たり前…だったけれど。

今日は、半袖Tシャツとロールアップしたロングパンツを着たまま

秋が近づき、蚊も少し減ってきたかしら。いや、歳を取ると虫に刺されにくなると聞いたことがあるけれど、それかしら。。

…と、チラりと思いながら、一通りの必要な作業を終えて、思ったよりも時間がかかったけれど、家に戻る。

うっ、かゆっ!!右腕の内側が刺されていた。蚊め。

足も数箇所、足指も刺されていた。…数えてみると、合計5箇所は刺されていたようだ🙃。

昔よりは刺されにくくなったものの、それでも十分かゆい!!って、やはり刺されている。

まだまだ夏は続くようです。



…という、どーでもいい話wに、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!


写真は、今日の日中に近所で見かけた雲。空を翔ける獅子のようで、思わず車を停めて写真を。

画像1




今日も読んでいただき、ありがとうございます!

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆